美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【丸の内】はじめてのばなな

こんにちは!

今日はキッチンカーで販売しているバナナジュースのお店、はじめてのばななさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191006143302j:image

キッチンカーで移動しながら販売しているため、毎回同じ場所ではないですが、大抵、丸の内仲通りにいるそうです。

具体的な場所や時間を調べたい場合は、こちらからどうぞ(^^)

 

家に帰って色々調べていると、どうやら「タナカバナナ」というオーガニックのバナナを使ったもののようで、このバナナは赤ちゃんにも安心して食べさせられるコロンビア産のバナナだそう。

企業側が定期的に幼稚園や保育園に無料でバナナをプレゼントする企画などもやっており、美味しくてとても人気なんだそう。

ローソンでも販売しているとか?
f:id:docichigo:20191006143252j:image

こちらのキッチンカーでもバナナを販売してました( ^ω^ )

f:id:docichigo:20191006143255j:image

ドリンクメニューはこちら。

最近、バナナジュース流行ってますよね〜

他のお店では、バナナと他のフルーツをミックスしたものなどバリエーション豊富なものがあったりしますが、こちらはキッチンカーということもあるのか、バナナと牛乳の定番のもので、牛乳を豆乳や低脂肪へのアレンジのみになります。

f:id:docichigo:20191006143258j:image

サイズ見本は助かりますね。
f:id:docichigo:20191006143305j:image

私はもちろん、ノーマルなバナナジュース(牛乳のレギュラーで350円)にしました〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20191006143309j:image

タナカくんというキャラクターのカップで登場!

飲んでみると、牛乳が多めなのか、ストローからスムーズに飲めました。

かと言って、バナナが薄いかというと、そうでもなく、すごくバナナが濃く感じます(驚)

バナナをそのまま食べているかのようなねっとりした感じのバナナジュースが好みの方には物足りないかもですが、夏とかにゴクッと飲みたいとか、牛乳感が多めの方が好きという方はこちらのお店のバナナは良いかもしれません。

お値段がやや高めですが、そもそも使ってるバナナの差かな。

毎日飲むにはもう少しお安いと嬉しいかも。

 

ごちそうさまでした!

 

〜おまけ〜

お値段も味も私的No. 1のバナナジュースの店は、こちら

 

マツコの番組にもでた、お洒落なバナナジュースの店は、こちら

 

市ヶ谷と北千住にあるバリエーション豊富なバナナジュースの店は、こちら

 

タピオカより健康的でお手頃価格のバナナジュース。

個人的には色んな駅のスタンドに増えてくれると嬉しいなぁ。