美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【太宰府】明太子のやまや 太宰府店

こんにちは!

今日は、明太子で有名な「やまや」の限定品が食べられる、明太子のやまや 太宰府店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191003201248j:image

太宰府の参道の手前にある、こちらのお店は、明太子で有名な「やまや」さんが手がけるお店。

明太子を使ったお土産品を販売している店舗の横に、やまやの明太子を使った明太フランスをテイクアウトできるコーナーがあるんです(//∇//)

ちなみに、食べられるのはこの太宰府店のみ!

f:id:docichigo:20191003201251j:image

こちらが明太フランス(300円)。

長い一般的なフランスパンの1/3の大きさです。

f:id:docichigo:20191003201233j:image

早速買ってみましたが、なんと!ちゃんとその場で温め直してくれて、表面がサックサクに〜(≧∀≦)

これは嬉しい!!
f:id:docichigo:20191003201236j:image

アツアツの明太フランスパンが!!

出来立てのうちに食べましょう〜(^^)
f:id:docichigo:20191003201227j:image

中には明太子がたっぷり!

明太子が美味しいんだけども、それだけではなくて、このフランスパン自体もサクふわでめちゃくちゃ美味しいの。
f:id:docichigo:20191003201245j:image

参道に入る前に、美味しく頂きましたが、空腹だったので、食欲の呼水になっちゃった(笑)

 

〜おまけ〜

太宰府ではおみくじ大吉!イェイ!
f:id:docichigo:20191003201242j:image

有名なスターバックス太宰府天満宮表参道店も立ち寄りました!
f:id:docichigo:20191003201230j:image

隈研吾さんらしい設計で素敵な空間でした!
f:id:docichigo:20191003201239j:image

他にも、参道では色々食べ歩きしたので、また改めてご紹介させてくださいね。

 

ごちそうさまでした!