美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【福岡空港】ふくや

こんにちは!

先週金曜から弾丸で博多に行ってきたので、少しずつ博多グルメも紹介していきますね。

今日は美味しい明太子で作った焼き立てキッシュが楽しめる、ふくや 福岡空港店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20190930213157j:image

こちらでは、明太子をはんばいしているのですが、もう一つ気になるものが、、、

ん???なんかいい香り〜

f:id:docichigo:20190930213336j:image

なんと!明太キッシュですって\(//∇//)\
f:id:docichigo:20190930213326j:image

焼き立てを販売しているので、出来立てで食べるのが良さそう!

もちろん持ち帰りも可能です。(ただし当日中の賞味期限です)
f:id:docichigo:20190930213330j:image

ということで、近くの椅子で食べるようにお買い上げ〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20190930213339j:image

こちらが、明太キッシュ(300円)です!

ほんのり温かいうちにいただきます(^^)
f:id:docichigo:20190930213347j:image

一緒に入ってた紙をみると、明太子と相性が良い北海道産クリームチーズをふんだんに使った、ピリ辛クリーミーなキッシュとあります。
f:id:docichigo:20190930213342j:image

食べてみると、クリーミーなポテトとクリームチーズがキッシュというよりグラタンっぽい(≧∀≦)

生地の部分もちゃんとサクッとしてて食感が良いですね。

具材にはシメジが入ってて、明太子のピリっとした辛さがアクセントになってますね〜

シメジはなくても良いかなぁ?
f:id:docichigo:20190930213333j:image

個人的には、上に焦げ目が付いてたらなお良しって感じでした。

お土産というより、小腹を満たすのに向いてるかなと思いますので、是非その場で食べることをお勧めしますよ〜(^^)

 

ごちそうさまでした!