美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】発酵バター専門店HANERU&生クリーム専門店ミルク

こんにちは!

今日は、北千住駅構内にある

発酵バター専門店HANERU&生クリーム専門店ミルクさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220424160857j:image

なんと、フランス産の高級発酵バターを使用したバタースイーツ店「発酵バター専門店HANERU」と、2017年に日本初の生クリーム専門店として原宿にオープンした「生クリーム専門店ミルク」さんが同時オープンしていました。

写真はHANERUさんだけに見えますが、左横はミルクさんのお店になってます。

 

主なメニューはこちら。

手土産に良さそうなものが多いからか、開店前に数人並んでてびっくり。

並んでる人がいると、気になったついつい自分も並んでしまいます(笑)

f:id:docichigo:20220424160834j:image

f:id:docichigo:20220424160838j:image

美味しそうな香りが〜〜と思ったら、、、

これかー!\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220424160854j:image

 

並んでる人につられて、HANERUさんで購入したのがこちら。

f:id:docichigo:20220424160841j:image

バターカステラのプレーン(10個入り400円)。
f:id:docichigo:20220424160850j:image

そのままでも美味しいけど、温めても美味しいそう。
f:id:docichigo:20220424160848j:image

大きさは、屋台とかで買うベビーカステラより若干小さいかな?

食べると、バターがジュワッと染みる感じで美味しいですね。
f:id:docichigo:20220424160845j:image

 

こちらは、発酵バターパイ(1枚250円)。

若干歯応えは重め?サックサクというよりはザクザクという感じかな、、、

サックサクのパイの方が好みかも。
f:id:docichigo:20220424160843j:image

 

こちらはミルクさんで購入して、生クリームオムレット(400円)。
f:id:docichigo:20220424160836j:image

生地はシフォンケーキくらい柔らかくてフワッフワ!!

生クリームもすごく軽いホイップで、カロリーゼロじゃない?ってくらい軽いスイーツ(笑)

優し色々甘みがいいですね〜
f:id:docichigo:20220424160852j:image

 

北千住駅構内には、私が大好きなBAKEさんもあるし、手土産にも良さそうなスイーツ店が増えて嬉しいなぁ。

BAKEさんの記事はこちら。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋菓子(その他) | 北千住駅牛田駅京成関屋駅