美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【天王洲アイル】breadworks(ブレッドワークス)

こんにちは!

今日は、倉庫をリノベーションしたベーカリーカフェ、breadworks(ブレッドワークス)さんのご紹介です😌

f:id:docichigo:20190828223548j:image

お店は天王洲運河沿いにあり、朝早い時間から営業しているし、日曜も営業しているので、近くにあったらきっと通っていただろうなぁ、、、

流石に天王洲アイルには通えない😅

お店は広々としていて、オープンな感じ。
f:id:docichigo:20190828223539j:image

パンだけではなく、スイーツのブースもあり🙆‍♀️
f:id:docichigo:20190828223550j:image

この日は生憎の雨だったので、テラス席ではなく店内で食べましたが、天井も高くて十分開放感はありましたよ〜🤗
f:id:docichigo:20190828223604j:image

 

モーニングメニューはこちら✨

私と同行者は、デリ3種とおまかせパンのセット(800円)にしました〜🥐
f:id:docichigo:20190828223616j:image

デリは、このショーケースの中にあるもの、またはスモールスープから選ぶことができます👌
f:id:docichigo:20190828223611j:image

この日のデリは珍しい、スイカフェタチーズのサラダと、、、
f:id:docichigo:20190828223531j:image

紫キャベツのマリネと、ラタトゥイユ
f:id:docichigo:20190828223557j:image

そして、根セロリと人参のラペと、、、
f:id:docichigo:20190828223526j:image

ミックスビーンズのポテトサラダに、、、
f:id:docichigo:20190828223608j:image

グレインサラダと、、、
f:id:docichigo:20190828223619j:image

ベジタブルヤムウンセン、というラインナップ🎵

そして、本日のスモールスープはコーンスープでした🌽
f:id:docichigo:20190828223600j:image

追加料金で、パンにつけるジャムやハチミツなどもありました。
f:id:docichigo:20190828223553j:image

飲み物メニューもありますが、モーニングメニューにはプラス200円でコーヒーか紅茶が、300円プラスでカフェラテが付けられます☕️

私はカフェラテにしました。

f:id:docichigo:20190828223523j:image

テーブルに座って待っていると、番号を呼ばれるので、取りにいきます。

 

私のプレートはこちら✨

f:id:docichigo:20190828223406j:image

コーンスープとラタトゥイユとスイカのサラダ🍉

イカのサラダは、スイカそのものだったので、いまいちだったかなー

イカ好きなんだけど、スイカはスイカで食べるのがいいかも😅

ラタトゥイユとコーンスープは美味しかった〜💕
f:id:docichigo:20190828223419j:image

 

同行者のプレートはこちら✨
f:id:docichigo:20190828223411j:image

少し味見させてもらったけど、グレインサラダが食感も面白くて美味しかったな🎵
f:id:docichigo:20190828223415j:image

パンはクラム(パンの内側)がもっちりしてるんだけど、口に入れるとふわふわで美味しい❣️

帰りにパンを買って帰りたかったけど、この後、建築倉庫ミュージアムに行く予定だし、その後も移動する予定だったので、今回は断念💦

次に行く機会があれば、絶対にパンを買って帰りたいな🥰

そうそう、店員さんのエプロンがめちゃくちゃカッコ良かった😃

調べたけど特注らしいー😭

販売してくれたら絶対買うのになぁ、、、

ごちそうさまでした!