美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【表参道】GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ) その3

こんにちは!

今日は、私的最高の朝食が食べられる、GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ) さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240317202145j:image

1階がベーカリーで、2階がイートインスペースになってます。(1階テラス席も利用可)

毎日8:30からモーニングが食べられるので、表参道に行く時に利用させてもらうことが多いです(^^)

以前訪問した時の記事はこちら。

1階のベーカリーでパンを購入して、2階でイートインすることも可能。

カフェ利用の場合は直接2階に行きます。

階段ではゴントランさん?の写真が。

このポーズが意外と私はツボです(笑)

f:id:docichigo:20240317202450j:image

コーヒーなどはこちらのブースで作ってくれます。
f:id:docichigo:20240317202447j:image

好きな席に座って、テーブルで注文しますよ〜

こたらはモーニングメニュー。
f:id:docichigo:20240317202459j:image

プレートメニューは11時から、お酒に合いそうな軽食は15時からになります。
f:id:docichigo:20240317202502j:image

こちらはドリンクメニューです。
f:id:docichigo:20240317202456j:image

 

私はもちろん、大好きな「パリの朝食(1485円)」を注文\(//∇//)\

これ、私的に最高の朝食です!!

(幼少期に洋食を食べる機会が少なかく洋食への憧れもあり朝食はパン派です!)
f:id:docichigo:20240317202508j:image

トーストバゲットとクロワッサン(パンオショコラに変更可)、パンのお供にはイズニー発酵バターと自家製ジャムがたっぷり!

ドリンクには、カフェラテとフレッシュフルーツジュースが付いてます( ^ω^ )

 

カフェラテのカップが、スープカップやミニどんぶりくらいの大きさで、これがめちゃくちゃ嬉しい〜!

この日は、試作?のクッキーのおまけ付きでラッキー(^^)

f:id:docichigo:20240317202453j:image

トーストバゲットのクラムはもっちもちで美味しいし、クロワッサンの層の美しさもやっぱり最高!
f:id:docichigo:20240317202505j:image

バターもジャムも最後は余っちゃった少し勿体無いけど、ケチらず食べられるので大満足です。

たまには別のモーニングメニューにしようとも思うけど、やっぱりこれが最高なのよね。

また利用したいな( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅