美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅島】ニトリダイニング みんなのグリル

こんにちは!

今日はニトリが初めて飲食業に参入したお店、ニトリダイニングみんなのグリルさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210404210739j:image

ニトリ梅島ショッピングセンターの敷地内に第一号店がオープンしました!

以前は、いきなりステーキがあった場所になります。

4月27日には、相模原市にある複合施設「ニトリモール」周辺への出店があるそうですよ〜

f:id:docichigo:20210404210921j:image

こちらも「お、ねだん以上!」となるか否か、、、

 

メニューはこちら。

基本的には、メインを選んで、サラダバー(180円)、スープバー(100円)、ライスバー(150円)をつけたりするスタイルです。
f:id:docichigo:20210404210950j:image
f:id:docichigo:20210404210954j:image

ランチタイムは、こんなお得な組み合わせもあるみたい。

f:id:docichigo:20210404210917j:image

デザートもちゃんとあるし、アルコールもありましたよ〜
f:id:docichigo:20210404210936j:image

この日はスペシャルメニューもありましたが、こちらはそこまでリーズナブルではないような?
f:id:docichigo:20210404210933j:image

 

サラダバーは、キャベツとにんじんと玉ねぎの千切りとコーンのみ。

ドレッシングは、和風とゴマとフレンチがありました。

f:id:docichigo:20210404210942j:image

スープバーは、1種類のみ。

ミネストローネかな?と思ったけど、細かく切った野菜が入ったコンソメスープ的な感じでした。
f:id:docichigo:20210404210924j:image

サラダバーは付けてもいいけど、、、
f:id:docichigo:20210404210913j:image

スープバーは味が微妙なのでいらないかな、、、

コーンポタージュとかならいいのに。
f:id:docichigo:20210404210947j:image

私はライスはいらないので、ライスバーはつけませんでした。

 

メインはこちら!

同行者は、リブステーキ150gとチキンステーキ120g(1200円)をチョイス。

f:id:docichigo:20210404211101j:image

私は、チキンステーキ240g(500円)をチョイス。

テーブルにある、オニオンステーキソースと和風おろしステーキソース、またはわさびなどを使って自分で味付けします。
f:id:docichigo:20210404211104j:image
食べてみての感想ですが、、、

こちらで食べるなら、チキンステーキかチキングラタン!!

 

リブステーキも美味しいですが、チキンステーキとチキングラタンのコスパには敵わないですね。

ご飯とサラダが食べたい人は、チキングラタンにサラダバーを付ければ良いので、チキングラタンの方がよりリーズナブルかも。

チキンステーキは、皮目もパリパリで、お肉もジューシー。

ガッツリお腹が食べたい時はチキンステーキかな。

500円はまさに「お、ねだん以上!」だと思います。

スープバーが2種類になるか、1種類のままならもう少し満足感があるコーンポタージュとかミネストローネならより満足度が高くなるかなーと思いました。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ステーキ | 梅島駅