美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【越谷レイクタウン】ホテルショコラ

こんにちは!

今日は、イギリス発のカカオブランドホテルショコラさんのご紹介です😌

f:id:docichigo:20190901155842j:image

店舗内は、色とりどりのチョコレートでいっぱい🥰

試食のお姉さんに吸い寄せられるように店内へ、、、
f:id:docichigo:20190901155923j:image

f:id:docichigo:20190901160303j:image

店内にはカフェが併設されていて、カカオドリンクやアイスクリームがある他、カカオを使ったお酒も取り扱いがあるので夜はバーとしても利用できるよう。

メニューはこちら✨

f:id:docichigo:20190901155858j:image

カカオから蒸留したジンのお酒って気になるなぁ〜🍸
f:id:docichigo:20190901155759j:image

アイスは通常メニューの他に、季節限定でカカオとメロンフレーバーのアイスクリームもありました🤗
f:id:docichigo:20190901155849j:image

どうやら名物は、こちらのチルドチョックシェイクスという、カカオのアイスクリームにチョコレートフレーバーをミックスしたシェイク💚

カカオホイップ付きのレギュラーは600円で、ホイップなしは100円引きのよう😚
f:id:docichigo:20190901155846j:image

フレーバーの種類は、ダーク100、ダーク85、クラッシック70、ミルキー50、ソルトキャラメル、ヘーゼルナッツ、チリ、ミントがありました🍫

f:id:docichigo:20190901161211j:image

メニュー表の方が、壁に貼ってあったポスターより沢山のフレーバーが書いてあったので、よくみた方がいいかも。

 

注文したら、席で待ちましょう〜f:id:docichigo:20190901155903j:image

レジ横にあった紙ナプキンがカカオの説明みたいになってて、凝ってるしとってもオシャレで可愛い❤️

こういう所何気に嬉しくなります😊
f:id:docichigo:20190901155803j:image

ドリンクができると番号で呼ばれます。

私は、ダーク100(カカオホイップなし)に✨
f:id:docichigo:20190901155808j:image

飲んでみたら、ほんのりとした甘さはあり、苦味はほとんど感じませんでした!

細かいチョコのカリカリ感がいい感じ🎵

ただ、ダーク85か、クラッシック70で、チョコの甘さを楽しむのでも良かったかな〜💦

ストレートにカカオを楽しめたので、カカオホイップは、個人的に無くて正確でした😆

同行者は、ソルトキャラメル(カカオホイップなし)で、色の違いでダーク100がどちらかわかりますね。

f:id:docichigo:20190901155853j:image

こちらは、ちゃんと甘さがありましたが、ソルト感はやや弱め。

カカオドリンクとしては美味しいけど、甘さが私には強かったかな。

店内のチョコレートは、試食も美味しかったし見た目も可愛いんだけどお値段はお高めなので、プレゼントやご褒美チョコ仕様かなと思いました。

今度は、ソフトクリーム食べてみたいな🎵

ごちそうさまでした😌