美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】CHOCOLATIER PALET D’OR

こんにちは!

今日は美味しいチョコレートをお洒落に堪能できる、CHOCOLATIER PALET D’OR(ショコラティエ パレ ド オール 東京)さんのご紹介です(^^)

 

新丸ビルの1階の奥まった所にある、ちょっと高級なカフェです(^^)

f:id:docichigo:20190925221313j:image

f:id:docichigo:20190925221323j:image

お店の入口には、1粒から購入できる美しいチョコレートがズラリ!

持ち帰りもできますが、もちろん中でも頂くことができますよ(*^^*)
f:id:docichigo:20190925221329j:image

カフェ内のメニューはこちら!

季節限定のパフェマロン気になったのですが、苦手なサヴァランが入ってたー(涙)
f:id:docichigo:20190925221310j:image

ランチなら、パニーニサンドメニューも。

甘いものも、しょっぱいものがあればエンドレスループで食べれますね(笑)
f:id:docichigo:20190925221317j:image

チョコレート屋さんらしく、ココアもあります(≧∀≦)
f:id:docichigo:20190925221307j:image

流石にチョコレートを使ったメニューが多いですね。
f:id:docichigo:20190925221320j:image
f:id:docichigo:20190925221253j:image

チョコレートが苦手な方のために、普通の飲み物もありますよ(少ないけど)。
f:id:docichigo:20190925221303j:image

そして、お酒とチョコレートのセットも\(//∇//)\

お洒落〜!
f:id:docichigo:20190925221235j:image

 

同行者は、アイスココア(1600円)。

めちゃくちゃ高級なココアだわぁ、、、
f:id:docichigo:20190925221239j:image

ビーントゥバーというチョコレートが一時流行りましたが、こちらもビーントゥココアだそう。

カカオの焙煎から始めて全ての工程を自社で行ったココアパウダーを使っているそう。

少しもらいましたが、甘さはあまり気にならず、すっきりとした味わいのココアでした(≧∀≦)

 

そして、私はガトーセット(1600円)に!

なんとドリンクは、ドリンクリストから選べるということで、透明なショコラドリンクという、ショコラネスパ?!にしちゃいました\(//∇//)\
f:id:docichigo:20190925221249j:image

上のシャーベットは、カカオ・ベリー・シャンパーニュから選べます。

私はシャーベットもカカオに。

無色かつ透明な炭酸水に独自製法のカカオの抽出物を入れて作ったい飲み物で、名前に「?!」がある通り、透明なのにチョコレートの味がして「え?!」ってなります(笑)

甘いけど、炭酸でさっぱりとした飲み物ですね〜

でも、ケーキにはやっぱりコーヒーがいいかも(爆)

 

肝心のケーキですが、お店の方がトレイに選べる種類のケーキを入れて持ってきてくれました\(//∇//)\

実物を見ながら、そして説明を聞きながら選べるなんて贅沢ですね。
f:id:docichigo:20190925221301j:image

写真右上から時計回りに

・タルト オ ショコラ(単品600円)

・ヴォーグ(単品600円)

モンブランショコラ(単品650円)

・アルチョコラータ(単品650円)

シシリアン(単品600円)

 

私はチョコレートを堪能すべく、タルト オ ショコラに(≧∀≦)

右下に、キャラメルのチョコレートも1粒付いてきました〜

(1粒300円位するから貴重だわ!)

f:id:docichigo:20190925221257j:image

食べてみるとチョコが濃厚〜!!

だけど、くどくないのは流石ですね。

f:id:docichigo:20190925221243j:image

チョコレートを意識し過ぎて、飲み物までチョコレート系にしちゃったけど、ケーキやチョコレートを食べるなら、コーヒーか紅茶の方が楽しめるかも(笑)

一旦、口の中をリセットさせた方がより美味しく頂けますからね〜

 

ちなみに、10月1日には青山にオープンするそうです。

きっとこちらのお店より、さらに高級感がアップした店舗なんだろうな〜
f:id:docichigo:20190925221246j:image

少しお高めではありますが、相応の美味しいチョコレートが味わえるし、ゆっくりできるお店かなと思います。

 

ごちそうさまでした!