美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】うまい棒 CREATORS2019

こんにちは!

今日は、北千住マルイ11階で開催されている、うまい棒CREATORS2019のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20190824180546j:image

f:id:docichigo:20190824180614j:image

今年は、うまい棒40周年を迎えるため、各分野のクリエイター150名が「うまい棒」をテーマに制作した作品を展示している展覧会が開催されていたので、覗いてみました!

開催期間は8/24〜8/28までです。

来場者には、限定うまい棒がプレゼントされます( ^ω^ )

f:id:docichigo:20190824180635j:image

私が以前イラスト講座を受けさせてもらったことのある、タケヤマノリヤ先生の作品もありました〜(o^^o)

f:id:docichigo:20190824180655j:image

可愛くてメルヘンな作品だけど、細部に不思議なエッセンスが入ってるんですよね〜(^^)

他にも色んなクリエイターが、うまい棒のキャラクターである、うまえもん(ドラ○もんのパクリっぽいけどいいのかな。汗)と、うまみちゃん(なぜか萌え系)を描いた作品が沢山ありました。

f:id:docichigo:20190824180733j:image

f:id:docichigo:20190824184644j:image

f:id:docichigo:20190824184703j:image
f:id:docichigo:20190824180744j:image
f:id:docichigo:20190824184720p:image

出口の所には駄菓子屋ブースもあり、懐かしい商品もチラホラ。

クリエイターのブースも少しありました。

f:id:docichigo:20190824180754j:image

そうそう、入口でもらった限定うまい棒がこちら(*^^*)

f:id:docichigo:20190824182743j:image

味は、シナモンアップルパイ味(´Д` )

ちょっとどうなのかな、、、と思って食べてみたら、、、!!!

これ美味しーい(≧∇≦)

キャラメルコーン的な感じで、クセになる〜(^O^)

限定なのもったいないかも(´∀`)

サラミ味や、めんたいこ味もいいけど、甘いのもいいな*(^o^)/*

もし、北千住に立ち寄ることがあれば、買物がてら覗いてみてくださいね〜

ごちそうさまでしたm(._.)m