美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】恵比寿かつ彩 その3

こんにちは!

今日は、サボテン系列の大好きなトンカツ屋さん、恵比寿かつ彩さんのご紹介です(^^)

以前ご紹介した時の記事はこちら。

 

いつもは夜に訪問することが多いんですが、今回はお昼に訪問しました〜

久しぶりに訪問したら、なんとなくメニューが変わったような、、、?

私は、色んなメニューがあって迷ったのですが、初めて見る「選べる御膳」をチョイス。

f:id:docichigo:20200216105540j:image

Aは、メインのカツとして、ロース・ヒレ・巻き重ねカツ。

Bは、海老・チーズ重ねカツ・梅しそ巻きカツ。

Cは、一口ヒレカツカニクリームコロッケ・アスパラ巻きカツ。

A〜Cからそれぞれ1種類選ぶセット(1680円)と、AとBから1種類選ぶセット(1480円)があります。

私はお腹ペコペコだったので、もちろん3つ選べるセットに( ^ω^ )

 

写真を撮り忘れたけど、カツが揚がるまでの間は、山盛りの千切りキャベツが出てきます(^^)

お代わり自由なので、モリモリたべましたよ〜

あっさりした柚子入りドレッシングと、濃厚なチーズドレッシングがありますが、チーズドレッシングが個人的には好きです(≧∀≦)

同行者は、ソースをかけて食べてましたが、それも良さそう!

 

キャベツを食べてたら、カツが登場〜。

私は、重ねカツと、海老フライと、一口ヒレカツ

海老フライ用のタルタルソースと、重ねカツ用のおろしタレがついてて、色々味変できそう\(//∇//)\

f:id:docichigo:20200216105543j:image

重ねカツもヒレカツも、めちゃくちゃ柔らかくて美味しいし、海老もプリプリ。

f:id:docichigo:20200216105531j:image

重ねカツは、いわゆるミルフィーユカツですね。

カツは専らソース派なんですが、おろしタレが絶妙であっさりいただけてめちゃくちゃ好みでした(*^^*)
f:id:docichigo:20200216105529j:image

 

こちらは、同行者のセット。

ロースカツと、梅しそ巻きカツと、カニクリームコロッケ
f:id:docichigo:20200216105538j:image

梅しそは、重ね巻きカツと1つトレードしたんですが、さっぱりしてイイ!f:id:docichigo:20200216105534j:image

 

食べ終わったあとは、お楽しみの甘納豆〜\(//∇//)\

、、、と思ったら、周りの席の人は皆さん食べずに会計へ、、、

お昼は、甘納豆のサービスないのかな?と思ったら、、、

f:id:docichigo:20200216105526j:image

去年、サービス終了してましたーーー(T-T)

このサービスが好きだったのになぁ。

北千住ルミネでご飯を食べる時には、こちらのお店が第一候補だったんですが、甘納豆サービスがなくなったので、ちょっと頻度は下がるかも(笑)

北千住ルミネには、マンゴツリーカフェができていたので、今度はそちらも覗いてみようっと。

 

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カレーライス | 北千住駅牛田駅京成関屋駅