美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】凍らせても美味しい苺わらび

こんにちは!
今日はセブンイレブンで発売されている、凍らせても美味しい苺わらびのご紹介です😌

f:id:docichigo:20200512113124j:plain

このシリーズは色々出てるみたいですが、私が大好きな苺だし、凍らせても美味しいというパワーワードもあったので購入してみました😄
2つ購入して1つは普通に、1つは凍らせて食べてみました😉

どうやら、中には苺の果肉入りホイップが入ってるみたい🍓

f:id:docichigo:20200512113359j:plain

 

まずは普通に食べてみた感想。

開けてみると、プルンっとしたわらび餅のスイーツが✨

ただ、手では食べにくいので、フォークとかで食べる方が良さそう😉

一口で食べるならいいけどね😙
お餅がトゥルントゥルンで柔らかい!

中のクリームも柔らかいので、歯はいらないね。

見た目のピンクで何となく苺っぽいけど、いちご感?苺の酸味?がもう少しあった方が美味しいような、、、

 

お次は凍らせて食べてみた感想。

変な形で凍ってしまったけど、こちらの方が食べやすい😉
想像はしていたけど、、、うん、雪見だいふくだね💦

でも、雪見だいふくよりお餅が柔らかいからか、口の中で溶けたときの感じは、こっちのが好きかな🎵

クリームもこちらの方がふんわり感あるし💕
中のクリームにもう少しいちご感があれば、より美味しいだろうな🤤

 

個人的には凍らせて食べる方がおすすめ!

これ、いちごより、チョコとか抹茶の方が何となく美味しくなるような気がする、、、
ごちそうさまでした