美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】Uchi Cafe×八天堂 かすたーどもものスイーツ2種

こんにちは!

今日は、ローソンのUchi Cafeと八天堂のコラボ商品、

https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1402425_2168.html:title =かすたーどももロールと、かすたーどもも大福のご紹介です(^^)

 

ロールと大福は、去年は苺でコラボしていましたね〜

苺でのコラボの記事はこちら。

 

こちらは、かすたーどもも大福(160円)。

f:id:docichigo:20200802175329j:image

柔らかくてきれいにカットできなさそうなので、パッケージの写真で断面を確認。

桃が入ってるというより、桃ソースなんですね〜

角切りの桃でも入ってるかと思っちゃった。
f:id:docichigo:20200802175333j:image

開けてみるとすっごい柔らかいお餅の大福が!
f:id:docichigo:20200802175313j:image

美味しそう〜と食べてみたけど、もものカスタードも、桃ソースもあまりインパクトなく「柔らかい餅を食べてる」という印象、、、

苺の時もそうだけど、お餅が柔らかすぎるのか、お餅の分量が多いのか、、、このシリーズの大福は毎回いまいちなような。

うーーーん、、、残念。

 

こちらは、かすたーどももロール(220円)。
f:id:docichigo:20200802175326j:image

開けてみると、安定のロールケーキ!

うん、これは期待できそう〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20200802175318j:image

カスタードクリームの桃感はあまりないけど、ふんわり優しいクリームはやっぱり美味しい!!

そして、真ん中の桃ソースが爽やかで美味しいです(^^)

f:id:docichigo:20200802175322j:image

やっぱり、ロールケーキは美味しい!!

 

今回は桃を使ったコラボでしたが、やっぱり桃が角切りカットとか、すりつぶし的な感じで、桃のインパクトがもう少しあった方がもっと美味しくいただけたかなと。

桃のスイーツなら、今のところミニストップのハロハロ果実氷が最強かな。

おそらく、今後も八天堂さんとのコラボがあると思いますが、次回からはロールケーキだけ買うかも(笑)

大福は、是非見直し検討してほしい!

ごちそうさまでした!