美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ローソンでいちご狩り

こんにちは!

今日は、「いい(1)いち(1)ご(5)」(いい苺)の語呂合わせとなることから、「いちごの日」と言われている1月15日にちなんでローソンで開催された「ローソンでいちご狩り」で発売された商品達のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220116190915j:image

苺を使った商品は、1月4日と11日の2週に渡って登場したみたいです( ^ω^ )

まず最初に購入したのはこの4種類。

こちらは、マチノパン 香フランスパン いちごバタークリーム(1月11日発売150円)。、

f:id:docichigo:20220116191121j:image

いちご果肉入りのジャムと練乳とグラスフェッドバターを合わせたいちごバタークリームがフランスパンにはさまれています。

いちごバタークリームがアクセントで、シンプルに美味しい〜
f:id:docichigo:20220116191125j:image

 

こちらは、いちごのもちっとパンケーキ 2個入(1月4日発売140円)。
f:id:docichigo:20220116191139j:image

もちっと食感の生地で、いちごのホイップクリームをサンド。

ホイップには糖漬けいちごチップといちご入りチョコチップが入っていると書かれてましたが生地の食感が強いのと、クリームの量が少なくてあまり感じなかったかな〜
f:id:docichigo:20220116191134j:image

 

こちらは、マチノパン フランスパンのしみしみフレンチトースト いちご 2個入(1月11日発売160円)。
f:id:docichigo:20220116191144j:image

グラスフェッドバターを使ってて、コクといちごソースの甘酸っぱさがフランスパンに染み込んでるフレンチトースト。

しみしみ具合に若干ムラがあるかな、、、笑

これ、あっためるかフライパンで焼き直したらもっと美味しくなりそうな感じがしました。
f:id:docichigo:20220116191152j:image

 

こちらは、たんぱく質が摂れる いちごの蒸しケーキ(1月4日発売140円)。
f:id:docichigo:20220116191127j:image

あまおう苺入りのジャムを使ったマーブル模様のいちご蒸しケーキ。

タンパク質が入ってるからか、やや生地がモソっとしちゃってるのが残念〜。

タンパク質を甘いパンで摂取しなくても良いような、、、(汗)
f:id:docichigo:20220116191131j:image

 

2回目に購入したのは、この3種類。
f:id:docichigo:20220116191150j:image

こちらは、苺カスタードサンド(1月11日発売395円)。
f:id:docichigo:20220116191123j:image

国産の苺を3.5粒も使用したしている苺サンド!

生クリームとカスタードのダブルクリームが、苺の甘酸っぱさを引き立ててくれてます\(//∇//)\

苺たっぷりで美味しかった〜!
f:id:docichigo:20220116191142j:image

 

こちらは、Uchi Café いちごみるくロールケーキ (1月11日発売240円)。
f:id:docichigo:20220116191137j:image

クリームは、甘酸っぱいいちごクリームとミルククリームの2種類。

ロールケーキはローソンの定番スイーツだから間違いない味ですね〜

クリームを2種類にするなら、もう少しいちごクリームを酸味を出して、もう少しメリハリがあっても良かったかな?
f:id:docichigo:20220116191118j:image

 

最後は、Uchi Café 台湾カステラ いちご&みるく(1月4日発売245円)。
f:id:docichigo:20220116191146j:image

ふるふわ生地に、生クリームと牛乳をブレンドしたホイップクリームと苺入り練乳ソースが挟んであります。

なんと言っても、この台湾カステラの生地がめちゃくちゃ美味しい!!

購入した商品達の中では、私はダントツでこの台湾カステラがお気に入り〜(≧∀≦)

f:id:docichigo:20220116191116j:image

 

上記以外にも、

・Uchi Café おぼれクリームのパンケーキ

・Uchi Café とろ生わらび餅いちご

・いちごぼうしパン 

・Uchi Café いちご大福しろあん

・Uchi Café お餅で巻いたもち食感ロールいちごみるく

・おやつコッペ 苺とあんこ 求肥入り

・いちごメロンパン

が発売されてましたよ〜

私は毎年1月の3連休はいちご狩りに行ってたのに、コロナになってから行けてなくて残念だったので、面白い企画だな〜と思いました(^^)

ローソンさんを初めとしたコンビニや、色々なお店でも、色々な苺スイーツが沢山出ているので、いちご狩りに行けない分、今年はなるべく多くの苺スイーツが食べられればなと思いました。

ごちそうさまでした!