美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【代々木上原】カタネベーカリー

こんにちは!

今日はシンプルで美味しいパンがいただける、カタネベーカリーさんのご紹介です

お洒落で人気のある代々木上原は、美味しいパン屋さんが多いんです
その中でも、こちらのお店は比較的シンプルなパンが多いような気がします
地下にはカフェもあり、パンを使ったお得なモーニングもいただけますよ
カフェの記事は、改めてご紹介します

人気なので、いつも並んでいるようですよ〜
店内は広くないので、買うまでに少し待つのは覚悟しましょう
比較的早めに行くのが、種類もあるしおすすめかな
店内に入ると、ショーケースにはシンプルなパンが沢山並んでいました


並びながらパンの種類を店員さんに伝えて購入するスタイル
私はゆっくり見て購入できないので、この買い方が少し苦手で、いつもあたふたしてしまいます
でも、分からないことを店員さんに聞けばちゃんと丁寧に教えてくれますよ

私は、カフェで食べて美味しかったオリーブ入りチャバタ(190円)と、ノーマルなチャバタ(150円)を購入

オリーブ入りのは写真撮り忘れました

こちらは、バゲット
注文に一生懸命になり値段失念

お値段は意外とお手頃で、だからこそ毎日購入してもいいかもと思っちゃいますね
近かったら通いたいなぁ

バゲットは軽くトーストして、オリーブオイルに塩胡椒したものをつけていただきました
オリーブ入りのチャバタは軽くトーストして、ノーマルなチャバタには、生ハムを挟んでいただきました〜

チャバタは、カフェでも感動したけど、クラム(パンの中)がもっちりしっとりしてて、とっても美味しい
クラスト(表皮)は堅そうに見えるんですけどね〜

今回購入したのは、シンプルなパンだけだったので、今度は甘い系とかも購入してみたいな

ごちそうさまでした