美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【表参道】GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ) その2

こんにちは!

今日はフォルムが美しいクロワッサンが名物の、GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220710110139j:image

黒地に黄色が効いてる外観がお洒落な感じですね。

前回ご紹介した時の記事はこちら。

今回は、場所柄にしてはボリューミーでお手頃価格なモーニングが頂けるということで、イートインすることに\(//∇//)\

メニューはこちら。

モーニングは、8:30〜10:30までと比較的長めなのが嬉しい!

f:id:docichigo:20220710110530j:image
f:id:docichigo:20220710110513j:image
f:id:docichigo:20220710110515j:image

私はシンプルにパンを楽しみたかったので、パリの朝食(1250円)にしました〜(≧∀≦)

1つ1つが大きい〜!!
f:id:docichigo:20220710110528j:image

カフェラテとは別に、フレッシュオレンジジュースが付くのが個人的にはかなりポイント高い上にめちゃくちゃ美味しい(^^)

カフェラテは、スープボールか?!ってくらい大きなカップでたっぷりです。

ラテアートまであって嬉しくなります。
f:id:docichigo:20220710110518j:image

 

発酵バターとジャム(マーマレード)のたっぷり!

ケチケチ使わずに贅沢に使えます(笑)
f:id:docichigo:20220710110525j:image

 

パンの1つはトーストしたバゲット(1/4)。

もう一つは、クロワッサンかパンオショコラか、選べます。

以前クロワッサンを食べたので、今回はパンオショコラにしました( ^ω^ )

バゲットの美味しさも嬉しいんだけど、、、
f:id:docichigo:20220710110521j:image

パンオショコラのこの美しい層に感動〜!

これこれ、ゴントランシェリエといえば、この美しい層よね!

ホロホロ落ちてきて食べにくさもあるけど、程よい甘さの美味しさが完全に上回ってます。
f:id:docichigo:20220710110556j:image

 

帰りは翌日の朝ご飯用にいくつかパンを購入して帰りました。

こちらは、冷凍しても大丈夫な用として購入した、米粉のチャバタミックスオリーブ(320円)と、、、

f:id:docichigo:20220710112022j:image

米粉のチャバタドライトマト(320円)。
f:id:docichigo:20220710112036j:image

 

こちらは早めに食べるように購入した、クイニアマンピスタチオ(450円)と、、、
f:id:docichigo:20220710112028j:image

オニオンクリームチーズフォカッチャ(410円)。
f:id:docichigo:20220710112030j:image

f:id:docichigo:20220710112025j:image

 

そしてめちゃくちゃお気に入りだったのが、さくらバゲット(380円)。
f:id:docichigo:20220710112039j:image

中はうっすらピンクで桜の香りとほのかな塩味がとっても美味しい!!!

季節限定なのが残念だわー
f:id:docichigo:20220710112033j:image

 

朝食はかなり大満足だったし、空間も開放的でのんびりでたし、表参道では朝からモーニング食べられる所ってなかなかないのでとっても助かりました。

帰りはお気に入りのパンも購入できるので、またぜひ訪問したいなと思いました(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅