美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【代々木上原】カタネカフェ

こんにちは!

今日はベーカリーの地下に併設されている、カタネカフェさんのご紹介です

一階は先日ご紹介した、カタネベーカリーさんですが、入口にある地下へ続く階段を降りると、カタネカフェになります
こちらのカフェでは、ベーカリーのパンを使った美味しいモーニングもいただけますよ


私のお目当ては、美味しいパンがお手頃価格でいただける、パリの朝食です

ちゃんとしたメニューはこちら


その日によって、付いてくる「小さなジュース」や「ジャム」の種類などは店内の看板で確認できます


こちらが、お目当てのパリの朝食(800円)

カタネベーカリーさんのパンが4種類に、バター・ジャム、飲み物、小さなジュースが付いてきます

この日の小さなジュースは、ジンジャーミルクで、最初はミルクと生姜って、、、と思ったけど、程よい甘みと生姜が意外とバランス良くてびっくり
食前酒的な感じで、食欲が湧きます
パンはシンプルで、噛みしめるたびにパンの甘みが楽しめました〜

こちらは同行者が頼んだ、オムレツ・サラダ ・スープセット(1000円)
パン、飲み物、ヨーグルトか小さなジュースが付いてきます

スープの写真は撮り忘れ
ふわふわボリューミーなオムレツが主役のモーニングです
卵の半熟加減が素晴らしいね
パンがもう少し食べられるといいんだけど、、、
(ネットではパンはおかわり自由とあったけど、何の説明もなかったです。サービスなくなっちゃったのかな?)

ヨーグルトはいちごでしたよ


朝から美味しいパンが食べられて大満足
モーニングで食べた美味しいパンは一階で購入して帰れるのがまたいいね
混んでるのと、店内もあまり広くないのもあり、ちょっとゆっくりはしづらいので、平日のモーニングか、開店時間から比較的早い時間の訪問がおススメです

ごちそうさまでした