美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【フィンランド 】REGATTA(レガッタ)

こんにちは!

今日はフィンランドで一番人気と言える可愛いカフェ、REGATTA(レガッタ)のご紹介です

こちらのお店は、観光スポットとして有名なシベリウス公園の近くにありますが、路面電車の停留所からは少し離れているので、やや行きにくい所にあるにもかかわらず、大人気でいつも混んでるカフェなんです
赤くて、少しレトロな建物が雰囲気あって素敵です


メニューはこちら
美味しいシナモンロールを始め、軽食と飲み物がいただけます


私のお目当ては、マッカラ(ソーセージ)
マッカラを注文するとカフェの屋外にあるこのたき火ができるスペースで、自分で焼いて食べる事ができるんです

私はマッカラ(2.4ユーロで約300円)と、コーヒー(2.5ユーロで約300円)を注文してみましたよ〜

薪がおいてあるので、様子を見ながら焚べたりしながら焼きますよ〜
まぁ、地元の方などが適宜焚べてくれるのであまり自分でやらなくても大丈夫です

こんがり焼いたソーセージにケチャップとマスタードを塗ってアツアツを頂きます

焼きたてというのもあるけど、ジューシーで美味しい
自分で焼くから美味しさが増しますね

ちなみにこちらのカフェでは、コーヒーをお代わりすると5セント払うのではなく、5セントもらえるという不思議なサービスがあります
今回はお代わりはしませんでしたが、コーヒーが好きな方には嬉しいサービスですね

以前このカフェには行ったことがあったんですが、その時はマッカラの焼き方がイマイチ分からず食べなくて後悔してたんです
今回は周りの人に教えてもらいながら、念願のマッカラが食べれて大満足でした
次にフィンランド 行った時も、絶対このカフェには行きたいな

ごちそうさまでした