美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【水道橋】DIXANS(ディゾン)

こんにちは!

今日は可愛いラテアートと美味しいケーキが楽しめる、DIXANS(ディゾン)さんのご紹介です

お洒落な雰囲気が漂うカフェ
店内のケーキは全て、武蔵小山のドゥ ボン クーフゥというお店のものだそう
有名なお店なのかな?と思ってネットで色々調べてみたら、美味しそうで美しいパフェで人気みたいで、かなり期待大

落ち着いた雰囲気なのがいいです
でも、レジ横に生活感たっぷりのダンボール積み上げはよろしくないです

全体的におしゃれなのにもったいなーい

店内に入って一番目を引いたのが、ガラスケースの中の美しいケーキ達
美味しい珈琲には、美味しいスイーツよね

ドリンクメニューはこちら
メニューには特筆してないけど、ラテアートが可愛いらしいです

焼き菓子もあるし、ケーキ以外のお店オリジナルのスイーツもあります
こちらのお店のトーストセットはインスタで良く見かけますね


私は、どうしても可愛いラテアートが見てみたくて、暑かったけどホットのカフェラテ(480円→400円)と、ガトーピスターシュフレーズ(690円)
セットドリンクは、ケーキやフードに400円で追加できます

あっラテアート可愛いっ
花束を持ってる女の子です〜
(写真はラテアートが良く見えるように色合いを少し加工してます)
柔らかい甘さがして美味しかった

ケーキも美味しいけど、もっとピスタチオが感じれても良かったかな〜


同行者は、、、ん???
珈琲なくない?

カマンベールとマスカルポーネ2層のチーズケーキ(690円)
これ、一口もらったけどめちゃくちゃ濃厚で好み
カマンベールもマスカルポーネもどっちもちゃんと主張してる

そしてこちらは、ジュレアフォガート(600円)

ジュレって?と思って、エスプレッソをかけたら、、、
エスプレッソが溶けたアイスと絡まって、ジュレっぽくなりました
そして、一口もらったら、ほろ苦くてこれまた美味しいっ
今まで食べたアフォガートの中でNo. 1かも


次回は、名物のトーストセット(カフェラテ)にして、アフォガートにしよっと
そして、機会があったら武蔵小山のケーキ屋さんにも行ってみたいな

ごちそうさまでした