美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】レモンショップ

こんにちは!

今日は、洋菓子のフランセさんが今年の4月に新宿駅西口地下構内にオープンさせた、レモンショップさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191104151642j:image

テレビか何かで見て気にはなっていたもののあまり西口には行かないし、方向音痴だからたどり着かないだろうなと思っていたのですが、たまたま西口をふらついてたら出会ってしまいました(笑)

こちらのお店は、洋菓子のフランセさんが運営されてるんですね〜

f:id:docichigo:20191104151801j:image

 

こちらでは、店名にもある通り、レモンを使ったスイーツを販売しています。

まずは、誰もが一度は目にしたことがあるだろうレモンの形をしたレモンケーキ。

昔は色んなお菓子屋さんで販売していたような記憶、、、

レモンピール、蜂蜜を加え、しっとりと焼き上げたスポンジ生地を、レモン風味のホワイトチョコレートでコーティングしたスイーツですよね。

試食でも頂きましたが、昔ながらの味でした。

f:id:docichigo:20191104151821j:image

最近販売された、レモンチーズパイサンドというものもありました。

こちらとレモンケーキは、日持ちもある程度するので、お土産とかにもよいですね。
f:id:docichigo:20191104151811j:image

私が気になっていたのはこちら!

〈生〉レモンケーキ(3つ入りで1296円)です。
f:id:docichigo:20191104151814j:image

レモンケーキの「生」って何なの?!と思い、食べてみたかったんですよね〜\(//∇//)\

レジには、メニューもありましたが、生レモンケーキは3つセットで単品では購入できないそうです、、、
f:id:docichigo:20191104151805j:image

 

2つで良かったけど、食べてみたかったので購入してきました( ^ω^ )

箱には可愛いイラスト入り。

このイラストは、フランセと同じ、北澤平祐さんのもののようです。
f:id:docichigo:20191104151817j:image

開けると、ツルンっとしたレモンケーキが(≧∀≦)

形はちゃんとレモンケーキと同じレモン型で、大きさも同じくらいですかね。
f:id:docichigo:20191104151751j:image

お気に入りの、よしざわ窯のレモン皿に移して、早速頂いてみました〜(o^^o)
f:id:docichigo:20191104151808j:image

食べてみましたが、爽やかなレモンの風味がちゃんと効いてるレアチーズですね!

結構濃厚ですが、レモンが効いてる分食べやすいです。

f:id:docichigo:20191104151755j:image

表面のチーズケーキ部分は、デンマーククリームチーズ『BUKO』というものを使っているそうですよ。

そして、中の部分には瀬戸内産レモンとマスカルポーネの深みのあるレモンクリームだそう!

中にはレモンピールも入ってるのが嬉しい(^^)

きっとこの中のレモンクリームがあるから、レモンがしっかり効いてるのね〜(^^)
f:id:docichigo:20191104151758j:image

単品買いできないのがやや残念ですね〜

レモンの形が崩れやすいということもあって、セット売りなのかな。

要冷蔵なので、夏よりは秋から春向きではありますが、パッケージも可愛いし、見た目も可愛いので、手土産にもいいかも(*^^*)

 

ごちそうさまでした!