美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【駅弁】甲州かつサンド と 八ヶ岳高原たまごサンド

こんにちは!

このGWは大阪・京都旅行に行ってきました
今日は行きの新幹線で食べた駅弁2種類のご紹介です
(これからチョイチョイ大阪・京都の記事が混ざりますので予めご了承ください

大阪に着いた日の夕飯はお寿司の予定だったので海鮮系の駅弁は避けて、かつ、食い倒れの予定だから比較的軽めのものをとチョイス

まずは、厚切り甲州かつサンド(750円)

小渕沢駅で有名なお弁当と同じ名前だけど、同じなのかな?
厚切りと書いてあるだけあって、カツは分厚かったです

でも、厚いがゆえにやや固さが感じられたかな〜
これなら、ヤオコーのかつサンドの方がいいかなぁ〜

こちらは八ヶ岳たまごサンド(690円)

関西系のようなたまご焼きをサンドしたたまごサンドです
こちらも分厚い

甘めのたまご焼きが、パンと馴染んでしっとり
これは軽食にまたリピしてもいいかも

同行者と少し分け合って2種類を美味しく頂きました

新幹線で食べるご飯って、旅のウキウキ感と混じって2割り増しで美味しく感じますよね

ごちそうさまでした