美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】BAKE(ベイク) その26

こんにちは!

今日は夏らしいフレーバーのチーズタルトが発売された、BAKE(ベイク)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210829163837j:image

今回は、潮風レモンチーズタルト\(//∇//)\

前回訪問した時の記事はこちら。

 

訪問したら、めちゃくちゃ気になるメニューも発売されてました〜!

全部、ホールとか複数個入りだったりなので、ピースとか1個売りしてくれるといいなぁ、、、

桃とアールグレイのチーズテリーヌがめちゃくちゃ気になるー(≧∀≦)

f:id:docichigo:20210829164145j:image

とりあえず、新フレーバーの潮風レモンチーズタルト(300円)を購入!

(7/1~9/16までの発売ですが、なくなり次第終了とのことです。)
f:id:docichigo:20210829164158j:image

クリームチーズは、瀬戸内産レモンを使ってて、タルトはやや黄色にしてあり定番の生地よりも甘みを抑えて少し塩を加えてあるそうです。
f:id:docichigo:20210829164151j:image

上に少しレモンソース?がかかってて爽やかな甘さ。

以前発売されていた、瀬戸内レモンチーズタルトより、よりレモン感があって美味しかったな。

瀬戸内レモンチーズタルトの記事はこちら。

 

余談ですが、BAKEさんでやっていた、『焼きたてって、しあわせ。10,000人のベイクチーズタルトさくとろチャレンジ』の抽選に当たりました!
f:id:docichigo:20210829164155j:image

店舗で受け取って、ノーマルなチーズタルトもいただきました!
f:id:docichigo:20210829164148j:image

やっぱりBAKEさんのチーズタルトは美味しいなぁ〜

また次回のフレーバーも楽しみです( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 北千住駅牛田駅京成関屋駅