美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【戸塚安行】senkiya(センキヤ)�A

こんにちは!

今日は元植木屋さんが素敵にリノベーションされたカフェ、senkiya(センキヤ)さんのご紹介です
以前ご紹介した記事は、こちら

広い敷地内には、このカフェだけでなく、ギャラリーや焼き菓子屋さん、革製品屋さんなんかもありますよ〜
前回、こちらに訪問した時は、既に食べ物は売り切れてたので、焼き菓子屋さんで購入したものやケーキでお茶して帰ったんですよね〜

今回は開店時間前に訪問しました
これで、お目当てのランチが食べれるぞ


ランチメニューはこちら

ランチは基本的にこちらのお店で作る、というのではなく、数日間の入れ替わり?で色んなお店が提供してくれるという面白いスタイル
この日は、funacocinaという料理教室やケータリングなどをしているお店のランチでした
お惣菜はいくつかある中から選べるタイプでした

通常メニューはこちら

レモネード、美味しそう


私が選んだランチはこちら
バスク風あさりご飯・鶏肉のアヒージョ・焼きパプリカのマリネ・人参のポタージュスープ・参宮橋のタルイベーカリーのバゲットはデフォルト。
選べるお惣菜からは「キアヌとビーツ、柿、ディルの赤いサラダ」と「ポルチーニ茸のポテトサラダ」の2種類をチョイス

ビーツの入ったサラダ以外は、ちょっと地味な色合いになっちゃった

こちらは、一緒に行った姉の選んだランチ
私のビーツのサラダの代わりに「カブとセロリ、洋梨のイチヂクソースマリネ」になってます

どれも素材の味がしっかり楽しめる、健康的なお惣菜でしたよ〜
普段、自分では使わない食材や、組み合わせたりしないもので楽しかったな
食後はお庭を見ながら、ランチメニューについてるコーヒーでまったり

ランチメニューは、ドリンク込みで1500円。
なかなか大満足のランチでした

健康的なお惣菜を食べたら、やっぱり甘いものが食べたくなり、ショーケースにあったこちらに釘付け

大きめなので、姉と半分こ
可愛い苺のケーキ

値段は失念しちゃったけど、少し不二家ちっくな懐かし味が
見た目も可愛くて美味しかったな

こちらのお店はかなり人気なので、ランチメニューが食べたい場合は、予約をするか、開店と同時の訪問がオススメです
駐車場もたくさんあるので、車で行っても安心ですよ〜

ごちそうさまでした