美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北越谷】kousha(コウシャ)

こんにちは!

今日はカフェと器のお店、kousha(コウシャ)さんのご紹介です

外観も看板もパッと見た感じカフェには見えませんが、駐車場もあり、お昼時には満席になる人気のカフェです
以前ご紹介した、senkiyaさんと同じ系列?のようです
以前の記事は、こちら
そして、お店にはギャラリーも併設されてますよ

私はお昼から少し時間をずらして訪問しました
人気店ということもあり、案の定フード系は売り切れてしまってました
たしか、senkiya(センキヤ)さんの時とそうだったなぁ、、、
ということで、スイーツ系を頂くことに
メニューはこちら



私は、数量限定のメロンのショートケーキ(600円)にしました
夏なのでケーキならフルーツ系が食べたくなりますね〜
シンプルで、キリッとしたフォルムがいいですね〜
真ん中にもメロンが入ってますよ〜


こちらは同行者が頼んだ、コーヒーゼリーとミルクプリンのグラスデザート(750円)

こちらも奇をてらわないシンプルな美しさ
少しいただきましたが、味わいは深く結構濃厚



飲み物は、ほうじ茶ラテ(黒蜜付き・ホット550円、アイス600円)
ほうじ茶の香ばしさもあり、黒蜜を入れるとなんとも言えない甘さが出て美味しい
今度、家にも黒蜜余ってるのでコーヒーに入れて飲んでみようと思います



大きな窓から外を見ながらのんびり過ごせるカフェはいいですね〜

今度はランチを狙って訪問したいな

ごちそうさまでした