美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】チロルご当地めぐり

こんにちは!

今日はチロルが有名ブランド4社とコラボした、チロルご当地めぐりのご紹介です

4/15に発売された、こちらのチロルチョコ
コラボしたのは、、、

岩手県の銘菓「かもめの玉子



愛知県発祥の喫茶店であるコメダ珈琲店の名物メニュー「シロノワール



広島県の銘菓「もみじ饅頭」



九州のソウルフードである佐賀県の「ブラックモンブラン


の4社のチロルチョコなんです
どれも、1袋7つ入りで130円

食べてみると、どれも意外と良く再現できてて面白い
もみじ饅頭はどう再現したのかな?と思ったけど、こしあんがちゃんと再現できててびっくり
この4社だけでなく、これからももっといろんなご当地のブランドとコラボしていったらいいな
個人的には、萩の月阿闍梨餅、ちんすこう、白い恋人あたりはなんか出来そうな予感がするし、絶対美味しそう
チロルさん是非〜

ごちそうさまでした