美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】秀徳2号店 その8

こんにちは!

今日は、お彼岸時期に毎回訪問している、秀徳2号店さんのご紹介です

以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


もう、お彼岸よりお寿司がメインになってます

いつもの4000円のランチコースを4人で予約
事前に予約しないと土日は難しいですよ〜
今回は掘りごたつの個室でまったり

まずはお茶でほっこり


甘すぎない卵焼き
個人的には、卵は最後にデザート感覚で食べたいけどね


そして、大好物のガリ
何回かお代わりしちゃいました


そして、今回はお寿司が一気に登場
圧巻
私はアナゴはあんまり得意ではないので、予約者の特権でネタを替えてもらったら、高級魚の「クエ」でした
なかなか食べられないからラッキー

赤酢のシャリなので、お醤油をつける必要はありません
だから、パクパクいけちゃうよ〜

最後の締めは、有明海海苔で包まれたイクラとマグロの巻物
海苔はパリッと感ハンパない
イクラもたっぷりで大満足


アオサのお味噌汁で、最後にまたほっこり


今回のお彼岸も、お寿司を堪能させていただきました

ごちそうさまでした