美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】秀徳2号店 その6

こんにちは!

今日はおそらくこのブログで最多登場で殿堂入りの美味しいお寿司屋さん、秀徳2号店さんのご紹介です

以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp
お彼岸の度に訪問してる、大のお気に入りのお寿司屋さん
ちょっとお高めだけど、年2回のお彼岸のお楽しみでもあります
お店は2階ですが、一階も4月にオープンと書いてあったので、今はもうオープンしてると思います。
同じ値段構成なのかなー?

こちらのお店では、お昼しか利用したことありません
お昼でも、結構良いお値段ですからね
私はいつも、4200円のコースにしています
どのコースも、握り10貫と巻物とお椀で、ネタが違うだけです。

いつか、夕飯も食べてみたいけど、お値段が、、、

お寿司が足らない方や、お酒を飲まれる方は一品料理もありますよ。


お寿司は、赤酢の効いたシャリなので、醤油は一切付けないで食べる、本格的な江戸前寿司です
注文するコースが毎回同じなので、写真が変わりばえしなくてすみません

シャリは小さめなので、パクパクいけちゃいます
ウニが苦手な私も、ここのなら食べられるし美味しい〜

巻物が来ると、もう最後か〜と少し寂しくなります

前回は、ガリの酢加減が微妙だったり、シャリとネタが少しバラバラな感じがしましたが、今回はどのお寿司もガリも美味しかったです
ちょっと安心

今度は一階の方に行ってみようかな?
次のお彼岸は9月。
まだまだ先だけど、今から楽しみです

ごちそうさまでした