美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】秀徳2号店 その4

こんにちは!

今日は築地で大好きなお店、秀徳2号店さんのご紹介です

もうこのブログでも何回も登場しているこちらのお店
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp
シャリに赤酢を使っていて、お醤油はつけなくても美味しいお寿司がいただけるんですよ
ネタももちろん美味しいし、お値段は少しはりますが、満足できるお店です
いつも混雑しているので、予約をすることをお勧めします
いくつか店舗があるので、少し時間をずらせば予約もとれるかと。

この日もいつもの4人で一人4000円のコースに
まずは、玉子焼きと大好物のガリ(お代わりくれます)大盛りでスタート

淡白な味のお寿司から始まります

その時に美味しい食材を使ったお寿司がまた美味しい

もちろんマグロも

ウニは苦手だけど、ここのウニはなぜか食べられる
トロも来て、豪華なネタが続く

穴子と、、、

大好きないくらの手巻きで締めくくり

アオサのお味噌汁で、さっぱり

毎回ここのお寿司が楽しみで築地に行ってます
来月もお彼岸があるので、何気に楽しみだわ
これから築地もどうなるのかな、、、美味しいお寿司がこれからも食べられますように

ごちそうさまでした