美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東部日光】カテッジイン レストラン&ベーカリー

こんにちは!

今日は日光で有名な金谷ベーカリーが運営するレストラン、カテッジイン レストラン&ベーカリーさんのご紹介です

お店の入口にはベーカリー、奥がレストランになってます
東部日光駅前の金谷ベーカリーはものすごい人気で時間によってはパンがないのですが、こちらは駅から少し離れているからかパンは比較的買えるかな、、、という感じでした

お店は広くて、ゆったりできる雰囲気がおります

メニューはこちら
こちらはセットやドリンクになります。

そして、カレーは名物なのかカレーだけのメニューもありました


まずは、セットのドリンクが来ました〜
コーヒーか紅茶なので、私はホットコーヒーに
金谷ホテルのマグが大きくてたっぷりで嬉しい


そしてメインの、ハンバーグ・シチューパングラタン(サラダとドリンク付きで2160円)
おおぉめちゃくちゃボリューミー

中のシチューが出ないように、パンを崩しながら食べました
パンの中には小ぶりのハンバーグが2個も入ってて、どこを食べても肉肉しくて美味しい
パンも金谷ベーカリーのパンだから、美味しくてどんどん食べれちゃいます


お値段はやや張りますが、パンもハンバーグも美味しいし、雰囲気も良くゆったり過ごせますよ
また、日光に来ると、「湯葉」ばっかりになりがちなので、こうした洋食が食べれる場所はありがたかったです

ごちそうさまでした