美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】焼肉 うしごろ

こんにちは!

今日は私にしては珍しく高級焼肉の、焼肉 うしごろさんのご紹介です

ちょっとした記念日に訪問したこちら
奮発して高級焼肉
今回は極みコース(10000円)にしました
滅多に食べる機会がないので堪能するぞ〜〜



部位を見ながら食べます


まずはナムル盛り合わせ
ごぼう・きゅうり・しいたけの3種類でした

変わったナムルですね
それぞれ、食感も味付けも違うので楽しめます

牛刺し3種盛り合わせ

究極の黒タン・厚切りハラミ・特選部位塩
この日は特選部位はミスジだったような、、、


私がずっと食べてみたいと思っていた、シャトーブリアン
ひぇーとろける〜


本日のスープ(テールスープ)


大判サーロイン(タレ・おろしポン酢)
肉だけどさっぱりした口直し的な


ザブトンのすき焼き

一口ごはんが付いてくるのが憎いねぇ〜


本日の特選部位(トモ三角だったような?)


しめの食事は、私は特製うしごろカレーに

同行者は、すだち素麺に


そして、最初にメニューを見た時から私と同行者が目をつけていた、とろたく巻き(1000円)がどうしても気になり追加することに
とろはとろでも、牛肉です
大好物なんです、とろたく
最近、回転寿司では見かけなくなったけど、、、


最後にデザート
私は、白い!コーヒーブラマンジェ

同行者は、超なめらかぷりん


いやぉ、、、、堪能堪能、、、
こちらのお店は、店員さんが最初から最後まで焼いてくれるので、楽でした
最初は、肉が1枚ずつしか出てこないので、腹ペコの私たちは足らないなーと思っていたけど、色んな種類のお肉を色んな食べ方で提供してくれるので、飽きずに最後まで美味しく食べられ、とろたく巻きは注文したけど、全体的に量はちょうどよかったです


グルメ番組で「どんだけ美味しいんだろう?」と思っていたシャトーブリアンも初めて食べたけど、本当に柔らかくて溶ける!
歯がなくても食べられるってこういうことねと思いました
頻繁に来れるお値段ではないけど、たまにはいいですね〜

ごちそうさまでした