美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】バードコート その2

こんにちは!

今日は北千住の焼き鳥の名店、バードコートさんのご紹介です
以前訪問した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



ミシュランの一つ星にもなっている、焼き鳥の名店です
予約していかないとほぼ入れませんので、注意してくださいね。
金曜や土曜、あとはイベント時期はコース料理がベースになりますよ〜

コースメニューはこちら
4000円と6000円のコースがあります。
個人的には、締めの親子丼が食べたいので6000円のコースがおススメです

追加で、単品の焼き鳥を注文することもできますよ

一品料理も色々とあります

まずは、ドリンク(私はジンジャーエール)と、鶏のスープ
これが、さっぱりだけど濃厚で美味し

ここからは、怒涛の鶏ざんまい
軍鶏の梅わさび和えと、、、

前菜3品

レバーパテ
これ、レバーなのに癖がなくてめちゃくちゃ美味しくて大好きです
パンもう少し欲しい〜

口休めには、水ナスを頂きました〜

途中で調子に乗って、珍しくシャンパン投入
シードルとシャンパンだけは、好物なんです

焼き鳥は一挙にご紹介
真ん中の、キャベツの串がトリュフ塩で、シンプルで美味しかったし、希少部位でコースにはないものは単品で追加しちゃいました

締めは親子丼
鶏がめちゃくちゃ主張してて、卵も濃厚〜

最後にプリン注文したかったけど、踏ん張りました
でも、、、やっぱり食べときゃよかったかな
普通の焼き鳥より高級なので、なかなか頻繁には行けないけど、特別な日やお祝い事はここの焼き鳥が食べたくなりますね〜
暑くなる前に、また行きたいな

ごちそうさまでした