美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】バードコート

こんにちは!

今日は北千住の有名店であるバードコートさんに久しぶりに訪問しました

こちらは名前で分かるとおり、鶏肉(主に焼き鳥)を使った料理をメインにしており、ミシュランで一つ星をとったお店です
昔、ホリエモン(逮捕される前)とかも来てたらしい
まぁ、そんなお店ですから普通の焼き鳥の三倍以上しますが、高いだけあって本当にどれも美味しい
(高ければ美味しいのは当たり前ですけど)


この日は、同行者の誕生日だったので特別
美味しい料理に舌鼓〜
土曜とかクリスマスなどのイベント時はコース(4000円と6000円)のみの提供ですが、単品メニューの追加は可能です。

さ〜、では前菜からスタート
食べ過ぎたので、フォトジェニックなものだけダイジェストでお送りします


絶品のレバーパテ


正肉の串


ささみの風干し(単品追加)


ソリ(希少部位)


つくね


キャベツのトリュフ塩(単品追加)


〆の親子丼


どの料理も美味しいけど、やっぱり鶏肉を使った料理は特に素材の味が活きてる気がします
値がはるので、ハレの時にしか使えませんが、接客も味も抜群のお店なのは確かです
次はいつ食べれるかなぁ、、、笑

ごちそうさまでした