美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新横浜】崎陽軒

こんにちは!

今日は横浜といえば食べたくなる、崎陽軒さんのご紹介です

ド定番ですが、横浜方面に来ると、店舗も多くてついつい買っちゃいますね〜
私が知らないだけかもですが、今シウマイの種類ってこんなにあるんだ〜
特製シウマイ、黒豚シウマイ、えびシウマイ、かにシウマイ、11種の野菜シウマイなんかあるのね〜

そして、全部食べてみたいあなたには、シウマイオールスターがあります

シウマイ年賀状、、、ほぉ、、、


とりあえず、ノーマルなシウマイを
こちらは、ポケットシウマイ(6個入りで300円)で、2個買って1個はライブ会場で食べて、残りは家で食べました。
シウマイって冷めても美味しいのが嬉しいですよね

横浜は遠いし、シウマイは良く食べてたわけではないけど、食べるとなんか懐かしい感じになるのはなぜですかね

今では横浜まで行かなくても、どこでも手に入るシウマイ。
普段は手に取らなくても、横浜に行くと手に取ってしまう不思議
そして、やっぱりシウマイは美味しいのでした、、、

ごちそうさまでした