美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日比谷】慶屋

こんにちは!

今日は日比谷のガード下にある、慶屋さんのご紹介です

徳光さんのバス旅の番組にも出ていたみたい。
ガード下にありひっそりしていますが、夜は飲んだ帰りに寄るお客さんで人気なのだとか
ただ、一言言っておくと、潔癖症の方はダメだと思います

メニューはこちら
でも、こちらのお店の名物はカレーうどん
ほとんどのお客さんはこれを注文するみたい。

トッピングもありました


私は定番のカレーうどんに、メンチかつ(150円)をトッピング

他のメニューには付かないけど、カレーうどんにはご飯がついて、なんと600円
うどんは細麺で、優しいお味
メンチカツはチンだったから、トッピングしなくても良かったかな
うどんはズルズルっといけちゃうので、男性なら大盛りにしてもいいかもです


同行者は、とろけるチーズ(100円)をトッピング
こちらの方が良かったかもね


最初はそのまま食べて、途中からはご飯をインして食べるとたまらないですね
ガード下ということもあり、ゆっくりできるお店ではないけど、ふらっと立ち寄って寒い冬には美味しいカレーうどんに舌鼓するのもいいですよね〜

ごちそうさまでした