美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【戸塚安行】和菓子処 葉月

こんにちは!

今日は久しぶりの工場直売ネタで、安くて美味しい和菓子がいただける、和菓子処 葉月さんのご紹介です

ネットを徘徊してたら見つけたこちらのお店
実家に比較的近いので、今度行こうと思ってチェックしていました
日曜は定休ですが、土曜はやってるし、駐車場はないけどお店の前は道路が広く車はあまり通らないので、少しなら店前に停めても大丈夫かなと思います

中には沢山の空のお菓子箱が山積みになってました。
こちらのお店ではお店に卸す前のものを安く提供しているそうで、そのうちこの箱の中に沢山のお菓子が入って、各所の売り場に並ぶんだろうなぁ〜

まず目に止まったのが、このスイートポテト(150円)
一般的なスイートポテトより大きくて食べ応えありそう

他にも豆大福が80円と破格だったり、、、

妹クリームと紫芋クリームは各80円だし、、、

芋ようかん、紫芋ようかんも、しっかりした大きさなのに各80円だし、、、

草団子やみたらしは60円、、、
さすがは直売です



私が購入したのは、まず口コミで人気だった、黒糖わらび餅(250円)

大きめにカットされたわらび餅はプルップルで美味しい
量も多いから満足感もありますね〜


そして、ビジュアルにやられたスイートポテト

一番下はお芋の輪切りが敷いてありました
しっとりしてて、甘すぎなくてほっこり

姉はシナモンを懸念して買わなかったけど、シナモンは入ってなかったです
(食べた感じだと)


今回買って、めちゃくちゃお得で美味しいことがわかったので、また実家に行った時には立ち寄りたいなと思いました
お店の方も感じが良くて親切でしたよ〜

ごちそうさまでした