美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座一丁目】銀座さとう その2

※そろそろ自粛解除も近づいてきましたので、自粛前にお出かけして溜めていた記事を少しずつ放出しています(笑) (既に販売終了したものもあるかもしれませんがご了承ください)

 

こんにちは!

今日は銀座で吉祥寺で人気の丸メンチが買える、銀座さとうさんのご紹介です(^^)

以前ご紹介した記事はこちら。

f:id:docichigo:20200324202939j:image

久しぶりに近くを通ったので、夕ご飯用に購入して買えることにしました〜\(//∇//)\

私は祝日だった金曜に行きましたが営業していたので、日曜は休みですが祝日はやってるのかも?
f:id:docichigo:20200324202957j:image

メニューはこちら。

f:id:docichigo:20200324203007j:image

イートインはできないのですが、お弁当もあるし、お惣菜2個の組み合わせでオリジナルのお弁当を作れるのはいいですね〜

そして、こちらには吉祥寺の本店にはないバーガーのメニューがありますよ!

私以外のお客さんはバーガーを購入してました(^^)

中に入ると、外には書いてなかったコロッケバーガーのメニューもありましたよ。
f:id:docichigo:20200324203001j:image

 

揚げられたメンチ達も美味しそうだけど、、、
f:id:docichigo:20200324202937j:image

まぼろしの肉団子なんてメニューもあり惹かれますね〜

f:id:docichigo:20200324202950j:image

売り切れの焼豚スライスが一番気になりますが、、、(笑)
f:id:docichigo:20200324202934j:image

 

とりあえず、まぼろしの肉団子(3個入り250円)は購入しちやいました!
f:id:docichigo:20200324202947j:image

ギュギュ〜っと詰まってます!

そのまま食べちゃったけど、あんがかかってた方が美味しいかも?f:id:docichigo:20200324203004j:image

 

こちらは吉祥寺で行列ができる、元祖丸メンチカツ(1つ240円)。f:id:docichigo:20200324202953j:image

玉ねぎが入ってて食感はよいけど、個人的にはもっと肉肉しくして肉の旨みを堪能したいかも。

その場で揚げたて頬張ってみたいです。

ソースをかけて食べるとご飯が進むかんじになりますね〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20200324202943j:image

 

お店でもらった紙には「冷凍保存したメンチカツの温め方」とありました。

冷凍保存できるメンチもあったのでしょうか?!

(今度聞いてみよっと)

f:id:docichigo:20200324204931j:image

普通の温め方はこちらを参照。

出来立ての美味しさを味わえますよ(*^^*)
f:id:docichigo:20200324204934j:image

吉祥寺にはなかなか行く機会がないので、また近くを通ったら立ち寄っちゃうかも。

いつか、バーガーも食べたい\(//∇//)\

ごちそうさまでした!

関連ランキング:串揚げ | 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅