美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東銀座】アメリカン

こんにちは!

今日はボリュームたっぷりのサンドイッチで有名な、アメリカンさんのご紹介です

今年で35周年を迎えたそうで、ご主人のメッセージがありましたよ〜

土日が休みなので、なかなか行けないのですが、この日はたまたま聖路加で人間ドックを受けた後に訪問
平日だから、空いてるかなーと思ったらお昼も過ぎてるのに混んでました
聖路加で軽食は食べてたので、テイクアウトして持ち帰ることに
無くなっても補充してくれますが、出来上がりまで15分くらい待ったかな?
この日はたまたまなのか、タマゴチキン(500円)しかなかったです
前はテイクアウトの種類も豊富だったんだけどな。
売り切れか


家で早速食べてみました〜
みてください、このパンの厚さと具材の多さを

迫力あります、、、

横からみると、厚さはこんな感じ。
4枚切りより厚いような?
3枚切りかなぁ、、、


こちらは、タマゴ
モソモソもしないけど、しっとりしてて粗めにカットされたタマゴの優しい感じがとっても美味しいです


こちらはチキン
りんごの薄切りが入ってて、シャキシャキとした食感が面白いです
こちらもモソモソせずしっとり〜

こちらのサンドイッチは、具材も美味しいんですが、パンそのものがむっちりした食感で、めちゃくちゃ私の好みです
そしてボリュームがかなりあるので、シェアして食べるのがおススメ

店内で食べる場合、付け合わせなどもあるようで、あまりのボリュームにほとんどの方が食べられなかった分をテイクアウトされるそう。
昔、若い時には一人で行って、ものすんごくお腹いっぱいになったけど完食したのを思い出しました、、、
また店内で食べてみたいけど、かなりの混雑なので訪問する際は開店すぐの方がいいかも。
ご主人のメッセージには、東京オリンピックまではやりたいとあったけど、できる限り頑張って欲しいですね

ごちそうさまでした