美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】太常うどん

こんにちは!

今日は、八百屋さんが始めたうどん屋さん、太常うどんさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230806192034j:image

江戸時代から続く八百屋さんが始めたということで、野菜たっぷりのヘルシーなうどんが食べられるそう。

夜にはアルコールも飲めるとか。

 

うどんのメニューはこちら。

どう注文するかいまいちわからず、オロオロ、、、
f:id:docichigo:20230806192057j:image

こちらを見ながら注文しました。

f:id:docichigo:20230806192051j:image

トッピングで天ぷらを頼みたかったけど、お昼のピークが過ぎていたからか、天ぷらはあるどけで、食べてみたかった芋の天ぷらは売り切れてました(涙)

ネットで見た時は、もっとずらーーっと天ぷらがあるイメージだったけど、種類は少なかったのが残念。
f:id:docichigo:20230806192037j:image

 

私は一番人気だという、アボカドうどん(750円)を注文。

うどんは冷たいのにしました。

アボカドは半分入ってはいるけど、お値段的にはやっぱり銀座価格よね、、、(汗)
f:id:docichigo:20230806192031j:image

出汁も美味しいし、アボカドも美味しいけど、個人的にはあっさりしすぎてて物足りない感じ?

アボカド、、、うどんとはそんなに合わない気がするのは私だけ?
f:id:docichigo:20230806192045j:image

せっかくなので野菜の天ぷらをと思って、レンコン(値段失念)と、ごぼう(120円)をトッピング。

レンコンは厚めでシャキシャキ感が良い感じ。

ごぼうは食べにくかったかな、、、

両方とも、かなり時間が経っているのがわかる感じだったのが残念だなー

揚げたて(もしくは温かさが残ってる状態)で食べたらまた違っただろうな。
f:id:docichigo:20230806192040j:image

 

うどんと天ぷらに悶々としていた所に、別途頼んでいた牡蠣フライ牡蠣バター(1600円)が到着。

f:id:docichigo:20230806192042j:image

値段にびっくりしてたけど、今はない神田の老舗「とんかつ万平」さんの名物メニューだったものが食べられるとのことで注文しました。

1つ400円の牡蠣フライ、、、と思って食べたら、、、
f:id:docichigo:20230806192048j:image

なにこれ?!めちゃくちゃ美味しい!!!!

あんまり牡蠣が得意でない私も、これは美味しい!!と感動〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230806192054j:image

お値段はアレですが、この牡蠣フライには大満足しました( ^ω^ )

今度は、天ぷらの種類が沢山あって、出来立ての天ぷらが食べられそうなら、うどんもリベンジしてみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:うどん | 東銀座駅築地市場駅銀座駅