美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川口】カフェキッチン KatsuTama(かつたま)

こんにちは!

今日はコシが強い武蔵野うどんも食べられるメニュー豊富なお店、カフェキッチン KatsuTama(かつたま)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220821211704j:image

お店の前には数台分の駐車場があるので、車で行っても安心ですよ〜

こちらでは、機械を使わず手打ちにこだわった武蔵野うどんが食べられます!

武蔵野うどんは、東京都北西部から埼玉県西部にかけて広がる武蔵野台地周辺で食べられるコシの強いうどんです。
f:id:docichigo:20220821211707j:image

ランチメニューは主にセットメニューになってます。

うどんだけでなくご飯のセットもたくさんありますよ〜
f:id:docichigo:20220821211640j:image

お刺身や天ぷら、、、
f:id:docichigo:20220821211643j:image

フライやカレーまで、、、
f:id:docichigo:20220821211649j:image
f:id:docichigo:20220821211652j:image

とにかく種類が多くてめちゃくちゃ迷う〜

お店の壁には写真付きのものもあるので、それを見て選んでもいいですね。

人気のものは完売してるものもありましたよ〜
f:id:docichigo:20220821211655j:image

 

こちらは同行者が頼んだ、春の天ざる膳(1280円)。
f:id:docichigo:20220821211658j:image

天ぷらやうどんのボリュームもすごいけど、器も凝ってて素敵\(//∇//)\

訪問したときは春だったので、天ぷらは、タラの芽・ふきのとう・山うどというラインナップ。

これに、うどんか蕎麦が選べてサラダと小鉢がついてます。

 

こちらは私が注文した、天然ぶり刺身と黄金アジフライ膳(1250円)。
f:id:docichigo:20220821211646j:image

こちらもボリュームが凄くて器も素敵〜!

サラダ・小鉢・ご飯・汁物が付いてます。

ぶりは分厚くカットされてて大満足\(//∇//)\

アジフライもフワッと柔らかくて美味しい〜

 

ボリュームたっぷりなランチでしたけど、なんとなく甘いものが食べたくなって、150円プラスしてコーヒーと、300円プラスして自家製抹茶ロールケーキを追加( ^ω^ )

f:id:docichigo:20220821211701j:image

うどんもそうでしたが、デザートも自家製っていいですね〜(^^)

美味しいご飯と美味しいデザートでかなり満たされました!

まだまだ気になるメニューがあるので、また近くに行った時にはお邪魔したいです。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 西川口駅鳩ケ谷駅南鳩ケ谷駅