美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】ミバショウ

こんにちは!

今日は10/10に北千住マルイの8階にオープンした、ミバショウさんのご紹介です

市ヶ谷にあったお店が、2号店として北千住にやってきました〜
最近、バナナジュース流行ってますよね

まずは、券売機で食券を買います
色々あるけど、まずはノーマルなバナナジュース牛乳(350円)にしましたよ
カスタマイズの50〜200円でできるみたいだけど、カスタマイズメニューの写真撮り忘れてしまった
チョコチップやキウイなどがあったと思います
まぁ、個人的にはシンプルなバナナジュースが一番だと思いますが、、、

注文を受けてから一つ一つ作ってくれます
来たのがこちら
カップがほんのり黄色、ストローが緑で、見た目もちゃんとバナナ意識してるね

近くに簡易テーブルのあるフリースペースがあるのが助かります

バナナと牛乳だけで作ったシンプルバナナジュース
自然の甘さで美味しいのですが、牛乳の分量が多いのか、今まで飲んできた中ではふわっと軽い印象
ストローでグビグビ飲めちゃう感じですね

これまで紹介した、八丁堀のそんなバナナさんや、東銀座のバナナジュースさんの方が、飲み始めはストローで吸ってもなかなか吸えないくらい濃厚でめちゃくちゃバナナ感があったなぁ
個人的には濃厚なのが好みですが、バナナがそんなに得意でない同行者はこちらのお店のが飲みやすいと言ってました
まぁ、これは好みかな
ただ、会社帰りに立ち寄れるし、バナナはカリウムが多いのでダイエットにも良いし、スタンプカードももらったからバナナ摂取したくなったらまた来よう

ごちそうさまでした