美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

2018グルメアワード

こんにちは!

私は昨日(12/27)仕事納めでした
なんだか一年あっという間だなぁ、、、
さて、今日は今年最後の記事として、毎年恒例の年間アワードの記事で締めくくりたいと思います

まずは「コスパが良かったで賞」は、ダウンステアーズコーヒーさんです!

tabigarasu.hatenadiary.jp


六本木という場所にもかかわらず、朝早くから営業されているし、たっぷりのカフェラテとベンツマークのバター付きのトーストでほぼワンコインというコスパの良さ
雰囲気も良いし、何しろカフェラテがめちゃくちゃ好みで美味しかったのもポイント高い
会社の近くにあったら毎日でも通いたい

そして「激安だったで賞」は、バナナジュースさんです!

tabigarasu.hatenadiary.jp


去年のグルメアワードの「コスパが良かったで賞」だった、sonna banana(そんなバナナ)さんの380円より更に安い、230円という激安バナナジュースは衝撃でした
激安でも、水を使ってない濃厚なバナナジュースはめちゃくちゃ美味しいですよ
大阪のミックスジュースに対抗できるのは、このバナナジュースではないかと思います
かなりの行列ができるほどだったためか、最近店舗も増えたし、近くですが移転もしたようです
行かれる方は、場所をしっかり確認して訪問してくださいね〜

そして、栄えある「2018美味しかった大賞」は、、、、イマカツさんです

tabigarasu.hatenadiary.jp


ささみって、ヒレカツのようなぎゅっとした食感で焼いたりすると固くなってちょっとモソっとするイメージだったんですが、イマカツさんのささみカツは、ささみのイメージが180度変わるくらい、ふんわりしてとっても柔らか
ささみ革命ですよ〜
お店で食べられる「ゆずたま」も、食べるとふわっと柚子の香りがして贅沢な卵かけご飯になるのも感動したなぁ

今年のアワードはこの3店に決定
偶然ですが、東銀座のお店が2つになっちゃった

2015年1月23日から始めたこのブログもいよいよ来年5年目に突入します
今年も多くの方に読んでいただいたり、イイネ!やコメントを頂いたり、ありがとうございます
とっても嬉しく励みになっています
今年は体調にも気遣いながら食べ歩いたこともあってか、人間ドックでは体重が3キロ減というまさかの成果も
(もっと減らさないとですが
来年も、大好きな食べ歩きはしながらも体調も気遣いながら美味しい情報を皆さんと共有できればなと思います。
来年も引き続き『美級グルメ旅がらす』をよろしくお願いします
それでは、少し早いですが皆様良いお年を!!


ご連絡
12/29(土)〜1/6(日)はブログの更新はお休みします。
年明けのブログ更新は、かなりあいてしまいますが1/7(月)からの予定です。