美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】Grahms Cafe(グラムズカフェ)

こんにちは!

今日は本日(9/23)北千住にオープンした、Grahms Cafe(グラムズカフェ)さんのご紹介です


L.A.の有名パティシエとシェフによる、西海岸のアメリカダイナー「GRAHM'S CAFE Los Angeles」が京橋にあるようなのですが、こちらのお店はその支店的なもの(?)のようで、なぜか北千住駅ナカ(東武の改札前)にできました
今日はオープンしたてということで、混み合っていました

メニューはコーヒーが中心。


でも、甘味もあるし、、、

少しですが、イートインもテイクアウトもできるベーカリーもあります
(この日はほとんどパンがなくなってた)

コーヒーはちゃんとハンドドリップですよ〜

マシンはこちら。

座席によっては電源もありました。
やや、お一人様用の席が多めです
フリーwifiは分からなかったなぁ。

私は、ちょっと疲れていたので、甘いドリンク、ラブフローズン(各580円)にしてみました
こちらは、マンゴーパッションエキゾチック
フルーティで美味しい
ストローが細すぎてたまに角切りマンゴーが詰まって吸えなくなるのはちょっと残念だけど


こちらはラブフローズンのコーヒー
こちらの方が個人的には好みかな
上の生クリームはコーヒーの風味が弱くなるのでなくてもいいかも?


初日ということもあって、手際の悪さは否めませんね
ラブフローズンは、この値段ならゴディバのショコリキサーの方がいいかな、、、なんて思ったり
普通のコーヒーは、ハンドドリップでSサイズ320円と手頃なので、コーヒー目当てで訪問するのが良いかも

ベーカリーは、会社帰りに朝食用に買って帰れるなぁ
朝は何時からやってるのかわかりませんが、早朝からやってくれると出社前の利用もできるかも?
北千住は、駅構内に勝牛ができたり、ルミネもマルイも色々リニューアルしてて、これからも何か変化がありそう
通勤が、少しは楽しくなると嬉しいな

ごちそうさまでした