美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日本橋】PARIYA(パリヤ)

こんにちは!

今日は、新しくできた日本橋高島屋S.Cに入ってる、お洒落なデリが食べられるお店、PARIYA(パリヤ)さんのご紹介です

デリはもちろん、可愛らしいスイーツもインスタで人気です
かくいう私もケーキ狙いで訪問しました

ただ、お昼過ぎに伺ったからか、ケーキは残り僅か、、、
残っているのは、ストロベリークラッシックショートケーキのみでした
しかも、最後の2つでした
狙っているケーキがある方は、早めの訪問をおススメします

ほら、他のケーキはすっからかん

ケーキは、テイクアウトは単品で購入できますが、イートインはドリンク付きになりますよ
え〜単品でイートインできないの〜と思いましたが、ドリンクバーなので付けた方がお得かもしれません。
特に、中でおしゃべりするなど長居をするのであれば特に

ドリンクバーも、ファミレスタイプではなく、ちょっとお洒落な感じ
冷たい飲み物は、アイスコーヒー、アールグレイ、緑茶、レモネードがありました
レモネード嬉しい


温かい飲み物もティーパックで色々種類がありましたよ〜
お店の人からは「冷たいものから温かいものにする時は、カップ変えますんで声かけてください」と言われました
ちょっとしたことですが、嬉しい心遣い


そして、いよいよケーキ実食
ケーキが意外と大きかったので、同行者とシェア
飲み物は、レモネードにしました


クリームがぽってりとデコレーションされてて、丸みのある形が可愛い

食べてみると、クリームがすっごいふわふわで美味しい
中は層になっててスライスした苺が入ってました
中はもっと苺が入っててもいいかもー
季節に応じたケーキがまた出てくると思うので、その時はストロベリーショートケーキ以外を食べてみたいな

ちなみに、ドリンクはレモネードとアールグレイを混ぜる(アーノルドパーマーという飲み物になります)のがおススメです

ごちそうさまでした