美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【SF】Ghirardelli Square(ギラデリスクエア)

こんにちは!

今日はサンフランシスコのお土産の定番とも言えるチョコレート屋さん、Ghirardelli Square(ギラデリスクエア)さんのご紹介です

兎に角、サンフランシスコのお土産はギラデリのチョコレートがおすすめ。
味が色々あって選べるし、個包装だし、お手頃価格だし、何しろアメリカのお菓子にしては意外と普通に美味しい

お店の中には沢山のチョコレートが販売されていて、量り売りなんかもできます。
量り売りの所で、堂々とチョコレートを食べ出すアジア系のおじさんいてびっくり
(何も言われなかったけどアメリカって寛容なの?)

そして、このギラデリスクエアのお店は、カフェが併設されています
メニューはこちら

とにかく甘そう
カロリーハンパないな

後ろの席のカップルが、2人なのにデザート皿が5つあって驚愕
しかも、全部完食ですけど
ギャル曽根さんだったのかな、、、

私と同行者は定番の、WORLD FAMOUSE HOT FUDGE SUNDAE($11.90)に
カロリーは驚愕の900カロリー

アップにするとこんな感じ
生クリームとアイスとチョコレートでできてます
生クリームとアイスは、普通に美味しい

チョコレートは、湯煎したチョコレートそのままって感じでねっとりしてて甘甘です
チョコレートだけでは食べにくいな〜と思ったので、アイスと生クリームをうまく配分して食べました
いやぁ、2人で1つにしといて良かった

ギラデリスクエアでチョコレートは売ってますが、スーパーやドラッグストアでも売ってます。
なので、ここで買うならここでしか買えないTシャツやバッグなどのグッズの方がいいですよ〜
私はお土産用のチョコレートはスーパーで購入しました

ギラデリスクエアには、何店舗か販売店舗とカフェがあり、どの店舗でも私が食べたサンデーや手軽なアイスを食べてる方がすごく多かったです
やっぱり甘いものはみんな好きなんですね〜

ごちそうさまでした