美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ミニストップのなめらかプリンパフェ

こんにちは!

今日は、使ってる卵がリニューアルしてさらに美味しくなった、ミニストップのなめらかプリンパフェのご紹介です

週末に実家に行った際、みんなで行ったんですが、売り切れでがっかり、、、
なので、翌日別のお店でリベンジしてきました

私が愛して止まないコンビニスイーツ
これ、本当に大好き

プリンに使う卵は、エグロワイヤルというこだわりの卵の卵黄だけを使うという贅沢さ
そして、昨年に比べクリームチーズを1.8倍増量し、新たにフランス産の発酵バターを加えているそう

昔は、パステルとのコラボ商品だったはずなんですけど、もはやコラボじゃなくオリジナルで作ってるみたいですね
確かに今年はプリンがやや濃厚な気がします
これ食べると、パステルのは味が薄く感じるかも
(このパフェを食べるようになって、パステル買わなくなっちゃったけど

さて、実家に行った時に立ち寄った店舗でも、リベンジしたお店でも、この「カフェモカゼリーフロート」が品切れ

ドロリッチとのコラボ商品でこんな感じのあったけど、こちらもドロリッチの文字はない、、、
これまたオリジナルで作ったか
こちらもまたいずれ食べにに行こうかなと思います
いやぁ、秋は痩せないなぁ
(秋だけじゃないけど。笑)

ごちそうさまでした