美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お取り寄せ】アンジェリックヴォヤージュ ショコラヴォヤージュ

※外出自粛中につき、お取り寄せなどで食べた美味しいものをご紹介しています。

 

こんにちは!

今日は、函館にある北海道の厳選食材を使用したスイーツが美味しいパティスリー、Angelique Voyage(アンジェリック ヴォヤージュ)さんからお取り寄せした、ショコラヴォヤージュのご紹介です(^^)

通販は、こちらからご利用できます。

f:id:docichigo:20200430070511j:image

商品と一緒に、メッセージも入ってました!

f:id:docichigo:20200430070507j:image

ショコラヴォヤージュは家でも作れるとのことで、レシピも載っていました!

なかなか難しそうですが、巣ごもりの今はチャレンジしてみるのもありかも?
f:id:docichigo:20200430070515j:image

箱を開けてみるとこんな感じ。

私は一気に解凍しちゃったのですが、解凍後は当日中に食べる必要があるので、食べる分だけ解凍すればよかったわ、、、
f:id:docichigo:20200430070526j:image

袋も開けると、ピンポン玉くらいのチョコレートが12粒入ってました!
f:id:docichigo:20200430070518j:image

見た目はかたい チョコレートかな?と思ったけど、フォークを刺してみると、スッと切れる滑らかさ!!!f:id:docichigo:20200430070522j:image

生クリームをガナッシュで包んだというシンプルなお菓子ですが、シンプルだからこそ、素材の良さがはっきりでますよね〜

なんと言っても、中の生クリームのふわふわで滑らかな口当たりの良さが絶品!

もう、さすが北海道!と言わざるをえません、、、、感動。

そして、ガナッシュも濃厚だけど、くどくない甘さでくちどけもさっぱり。

コーヒーにもめちゃくちゃ合う〜(*^^*)

 

実店舗には、他にも美味しいスイーツが沢山あって、賞味期限が30分という絶品クレープもあるみたい!

通販でも自宅で焼いて食べられるようなクレープ生地を含めたセットがありましたが上手く焼ける自信がないので断念(笑)

食べてみたーーい(≧∀≦)

 

ショコラヴォヤージュは、冷凍で30日日持ちしますが、解凍後は当日中に食べる必要があります。

1箱に12個入っているので、食べる分だけ解凍して食べるのがおすすめです( ^ω^ )

私は、昼と夜で1日で食べ切ってしまい後悔したので、、、あぁ、数日かけてゆっくり味わえば良かった、、、(涙)

 

ごちそうさまでした!

関連ランキング:チョコレート | 大町駅末広町駅(函館)函館どつく前駅