美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】Venchi(ヴェンキ)

こんにちは!

今日はイタリアの老舗チョコレート屋さんのジェラートが食べられる、Venchi(ヴェンキ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20201122193628j:image

こちらのお店は、1878年にイタリア・トリノにチョコレートショップとして開業した創業141年の老舗で、昨年の12月に銀座にオープンし話題になってました。

当時は混雑してましたが、今では新宿や池袋などにも店舗ができたりもしたので、今は落ち着いております( ^ω^ )

店舗奥には、量り売りのチョコレートがずらり!!

お値段が可愛くないけど(笑)
f:id:docichigo:20201122193700j:image

 

まずは、お目当てのジェラートをいただくことに。

サイズは、ピッコロ(S)、レゴラーレ(M)、グランデ(L)で、それぞれ2フレーバーまで、3フレーバーまで、4フレーバーまで選べるようになってます。

Sでも702円!!ヒエーー
f:id:docichigo:20201122193719j:image

カップとコーンが選べますが、プラス216円でグルメコーンというアレンジしたコーンに変更することができますよ〜
f:id:docichigo:20201122193635j:image

フレーバーはこちら。

わからないフレーバーは、店員さんに聞くのがいいかも。
f:id:docichigo:20201122193632j:image

同行者は、Sサイズのコーンで、下がティラミス、上がピスタチオに\(//∇//)\
f:id:docichigo:20201122193727j:image

私もSサイズのコーンで、下がストロベリーストラチャッテーラ(チョコチップ)、上がジャンドゥイオットベネズエラ(チョコとヘーゼルナッツ)に\(//∇//)\
f:id:docichigo:20201122193707j:image

チョコレートが名物だけあって、特にチョコレートのジェラートが激うまー(≧∀≦)

ただ、この日はそれなりに暖かかったけど、ジェラートの融点がかなり高いのか、すぐ溶け始めてあまり味えなかったかも、、、笑

イートインスペースもないしね。

真夏は食べられないと思うわー

 

せっかくなので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、量り売り(17.3円/1g)のチョコレートもいくつか購入してみました〜

 

こちらは、私がジェラートでも食べた、ジャンドゥイオット。
f:id:docichigo:20201122193625j:image

紙を剥がすのに手間取ったら溶け始めてた(笑)

濃厚なんだけど、くどくなく、余韻を楽しめるチョコレート!
f:id:docichigo:20201122193648j:image

 

こちらは、オレンジインブラック。
f:id:docichigo:20201122193711j:image

くちどけは先程のジャンドゥイオットほど良くはないかなー

ちょっとモゴモゴする感じ?のテクスチャかためです。

f:id:docichigo:20201122193643j:image

 

こちらは、エスプレッソコーヒー
f:id:docichigo:20201122193722j:image

2層に分かれてて、下の方はカカオニブが入ってて食感が良き!

エスプレッソのほろ苦さもあってめちゃくちゃ好み〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20201122193639j:image

 

こちらは、ヌガティーヌ。f:id:docichigo:20201122193656j:image

ヌガーって歯にくっつくイメージだったけど、これはカリカリシャクシャクしてて美味しいけど、チョコ感はやや少なめかな。
f:id:docichigo:20201122193652j:image

 

こちらは新作の、メディテラーネオトリュフ。
f:id:docichigo:20201122193703j:image

砕いたレモンピール、ピスタチオ、アーモンド入りのホワイトトリュフ。

新食感で、あんまりチョコレートっぽくないかも?

レモンとピスタチオがいい仕事してます〜
f:id:docichigo:20201122193714j:image

5種、2個ずつの合計10個買って、約1800円、、、恐るべしっ(^_^;)

なかなか気軽に大量には買えないからこそ、量り売りで少しずつ買えるスタイルなのかもね。

できれば、自分で買うよりプレゼントされる方が嬉しいかもね(笑)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:チョコレート | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅