美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日比谷】le petitmec HIBIYA(ル・プチメック日比谷)

こんにちは!

今日は新宿から日比谷にお引っ越しした大好きなパン屋さん、le petitmec HIBIYA(ル・プチメック日比谷)さんのご紹介です
新宿にあった時の記事は、こちら

私が大好きだった新宿のパン屋さん
比較的近くに引っ越してくれてありがとう

このエリアには東宝グループが集中しているということで、東宝が生んだ世界的スーパースター、ゴジラ像もありますよ〜

プチメックさんではオープンした時にゴジラの背びれをイメージしたゴジラ・パンを作ってました。
ゴジラ・パンを頂いた時の記事は、こちら
あれから3ヶ月、、、やっと実店舗を訪問してきました


お店は新宿よりはイートインスペースもあるしオープンな感じですが、購入スペースは一方通行なので、新宿のお店の方が色々選ぶのには良かったかなぁ〜
列に並ぶので、注文する時に後ろの人のプレッシャーがなんとなく気になります

それにしても、相変わらず魅力満載のパン達
特にここのバゲットは最高なんです

この日は金曜だったので、気になったパンを、翌日の朝食用にいくつか購入して帰りました

まずは、オレンジとチョコのブリオッシュ(250円)
オレンジピールがいい仕事をしてました
モソモソしなくて美味しいブリオッシュ


こちらは、大葉とベーコンのパン(270円)
どこを食べても大葉とベーコンに当たるのがいい
和風っぽい味で、意外と斬新かも


こちらは、クリームチーズ入りパン・オ・ノア・レザン(270円)
これ、絶対ワイン好きな人にはたまらないと思う(私は飲めないけど)
くるみも入ってて食感もいいです


こちらは、モカ(490円)
クロワッサン生地に濃厚なコーヒー味のアーモンドクリームが混ざっていて見た目より意外と大人なパンです
手が汚れちゃうけど、それくらい濃厚なコーヒー味を楽しめます


そして私が新宿の時から毎回購入している、緑オリーブとチーズのバゲット(420円)
オリーブの塩気とチーズがすごく相性良いんですよ〜
そしてこのバゲットの食感も最高


久しぶりにプチメックさんのパンが食べられて嬉しかった〜
他にも色々美味しそうなパンがあったので、今度は多めに買っておきたいなと思いました
でも購入方法がもう少しプレッシャーがかからない感じだといいなぁ

ごちそうさまでした