美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】焼きそばのまるしょう

こんにちは!

今日は、このブログの2017グルメアワードで美味しかった大賞に挙げた焼きそばのまるしょう さんのご紹介です
なんと!5/16に北千住店がオープンしたんです
近くなって嬉しい〜

本店に訪問した時の記事は、こちら

焼きそばは王道のソースはもちろん、、、

塩味もあるし、、、

醤油味も、、、

変わり種のパスタ風も

餃子とかおつまみなんかもあるので、お酒と一緒に焼きそばってのもありですね〜

基本的にメニューは本店と同じですね
特に記載はなかったけど、テイクアウトもできるそうです

私はまず本店で食べたことがなかった、餃子(5個360円)を注文
小ぶりですが皮はパリッ
パクパクっといけちゃいます


そして私が頼んだ焼きそばは、海鮮バター醤油焼きそば めんたいソース乗せ(並880円)

定番のソース焼きそばは本店で食べたので、ちょっと変わり種を注文してみました
めんたいこ乗ってて美味しくない訳ない〜
バターが入ってることで、醤油だけど濃厚な感じになります

そして、同行者はこれまた変わり種の、ナポリタン焼きそば(並680円)

まさにナポリタンで、美味しいけどもはや焼きそばではないかも
これは、ナポリタンや〜

全体的に思ったのが、本店で食べた時の感動がなかったこと、、、
色々考えたけど、本店はかなり人気で回転も良く、これまで長いこと使っていた鉄板が味の決め手になっているのでは?ということ。
新しい鉄板より、使い込んだ鉄のフライパンの方が美味しいように
北千住店はまだオープンしたて。
これから、沢山のお客さんで賑わって回転も良くなってくれば、本店と同じように美味しくなると思います
これからに期待します

ごちそうさまでした