美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】焼きそばのまるしょう 2

こんにちは!

今日は、このブログの2017グルメアワードで、美味しかった大賞だったお店の支店で、北千住にある、焼きそばのまるしょう さんのご紹介です
2017グルメアワードの記事は、こちら
以前ご紹介した記事は、こちら

以前の訪問から1年近く経ってました
その時はオープンしたてだったので、本店の豊四季のお店ほど感動がなかったんですよね〜
そろそろ鉄板も使い込まれた頃でしょう、、、と訪問

メニューはこちら
定番のソース焼きそばから、、、

塩味や、、、

しょうゆ味と、バリエーションが豊富

変わり種も含め、焼きそばの種類はかなり豊富です



お酒も飲めるし、一品料理もあるので、こちらでご飯がてら軽く飲んで帰るというお一人様も意外と多かったです

まずは、懐かしいラムネを
同行者と金曜の夜に乾杯

おつまみ用に、餃子(7つで430円)を

ニンニクがしっかり効いて美味しいのに、前回より焼き目があまくて残念
しっかりと焼き目をつけてパリッとさせたらもっと美味しいよ〜

そして、メインの焼きそば登場
こちらは、まるしょう特製ソース焼きそば(並で680円)
太麺と細麺が選べますが、断然太麺がいいと思う

熱々の鉄板にのってくるので、いつまでもアツアツで食べられるのが本当に嬉しい
かつお節も踊ってます
太麺に濃いめのソースが絡み、屋台の焼きそばとは一味違って、濃厚さがたまらない〜
欲をいえば、紅生姜は細切りの方が麺にもからんで良いと思うな

こちらは、ナポリタン焼きそば(並で680円)

前回も食べたけど、もはや焼きそばではなく、ナポリタンですね
確か、名古屋のナポリタンって、鉄板に卵が敷かれてて、その上にナポリタンがのってるんですよね〜
そんな感じのメニューも作って欲しいなぁ〜
鉄板で、少し焦げたケチャップ麺がなんとも美味しい
こちらのお店なら、大好きな屋台の味(焼きそば)と、喫茶店の味(ナポリタン)を同時に食べられるので大満足
ビバ金曜


オープン当時からは、流石に鉄板が使い込まれたみたいで、麺の焼き具合とか美味しさが以前より良くなってました
本店みたいに、店内が鉄板からの熱と煙ですごいモクモクしてたけどね
いつも同じメニューを注文しがちなので、今度は少し冒険してみようかな

ごちそうさまでした